※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月の初マタニティーです。性別は分からず、新生児用品が年末セールで安くなっています。買い時でしょうか?近所のバースデイや西松屋はセールをよくやりますか?

カテ違いだったかごめんなさい!
今妊婦5ヶ月です。
初マタニティーです。
まだ性別も分からず、新生児用品を買うには早いかなとは思うのですが、
年末セールで安くなってるようです!
買い時ですかね、、?
新生児布団20%とか、、

ちなみに、近所にはバースデイと、西松屋しかないのですが(^-^;
ちょくちょくセールとかするのでしょうか??

コメント

雨華

あたしは、ギリギリまでほとんど買わなかったです。笑

でも、性別関係ないものなら買っといてもいいかなー?とは思いますよ(^^)

なんだかんだ西松屋とかは、安いですしちょくちょくセールもやってるような気はしますが。笑

あとは、頂き物とかもあるので、あんまり早くに揃えすぎなくても...とも思います(´∇`)

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですよね、、
    まだお下がりが貰えるかもしれなくて(^-^;

    • 12月27日
  • 雨華

    雨華


    悩みますよねー!(^^)

    雑誌では、必要って書いてあっても、母親学級で保健師さん達は、なくても大丈夫よー!

    ってものもありますし。苦笑

    お下がりとか、あちこちでくれたりして、結局、うちはチャイルドシートとお昼寝用のお布団?(持ち運べるやつ)だけしか買わなかったです。笑

    夜は、一緒に寝かせちゃうつもりなので。笑

    • 12月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうみたいですねー😂💗まだまだ無知で😂💗
    えー羨ましいです😢😭!
    うちは、服は貰えそうですがほぼ、自分で買わなきゃいけない気がしてます😢😱

    夜は、自分のベットで一緒に寝てますか??

    • 12月27日
  • 雨華

    雨華


    従兄弟が半年くらい前に出産したので、たまたまお下がりが♥

    あとは、必要最低限なものしか揃えてませんw
    代用できるものは、代用します。笑

    母が元保育士なので、あれはいらない。
    これはいらない。って言ってくれるので、助かってます\(^o^)/

    自分のベットで、寝かす予定です(^^)

    産まれてこないとわかんないですが。笑

    枕くらいは、用意しようかなー?って思ってます(´∇`)

    皆さん色々気にされてますが。苦笑

    必要になったら、買おうかなー?って感じで(*´艸`)

    夜の授乳時に行ったり来たりも嫌ですし。笑

    • 12月27日
deleted user

西松屋はよくセールしている印象です!

でも20%OFFは珍しいかもしれません!地域によるかもしれませんが😂

私なら必ず必要な物がセールしてたら買います♪
チャイルドシートやベビー布団、ベビーバスなどなど!

でも西松屋はよくセールしてるので慌てて今買わなくてもいいかな~とは思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    新生児布団は、洗いがえもあったほうが便利なのでしょうか、、?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は特に必要性はないかなと思います!

    私は布団やシーツなど全部がセットになったのを買ったんですが、マットやシーツ、防水シートは使ってますが、布団だけは使ってません😱

    夏生まれだったので新生児の時はバスタオルで最近は毛布をかけています!

    • 12月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!!うちも5月末が出産予定なので、そうなるかもしれないです😌💗

    • 12月27日
ゆぅ

性別に関係ない物は買っても大丈夫だと思いますよ❗
後は、妊婦用の下着とかまだなら買ってもいいと思いますよ❗

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます💓セール情報ちょくちょくチェックしていこうと思います💗

    • 12月27日
奈々

いつ産まれにもよると思います。
性別不詳のうちに服を買うなら黄色とかどちらでも使いやすいように。あとはおしりふき、オムツをセールのうちに買うと良いと思います。

  • ぽこ

    ぽこ


    そうですね!🌠消耗品は買っといていいですね✨ありがとうございます💓

    • 12月27日
deleted user

私は妊娠6ヶ月の時に
ベビーカーとベビーステーション
買いましたが根っからのピンク好きで
性別関係なく子どもが小さい内は
なんでも絶対ピンクって決めてて
性別は男の子だったんですが
ピンクって決めてるので
普通に買ってます(^ω^)(^ω^)
私もどれもセールを狙って買ってるので
セールがあるならセールを上手く使って
ギリギリに買うと大変だと思うので早く
買っておくことに越したことはないかと思います(^ω^)