※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

アートクリニックみらいで体外受精を考えています。成長が遅い卵は女の子の確率が高いという情報があり、小さい卵でも希望を伝えられるか気になります。希望が通るか教えてください。

アートクリニックみらいさんで体外【顕微】受精をされた方に質問です。たとえば、この卵を移植して欲しいとか希望は出せたりするんですかね?🤔
次はできれば女の子がいいと思ってて。
成長が遅く、小さめな受精卵がなんとなく女の子のような気がして…。(なんとなくですが、ネットの情報をみると成長が遅い卵は女の子の確率が高いと書いてあったので。)

多分先生は小さい卵よりも大きい卵を選ぶと思うんですが、本人の希望は通るのかな?と疑問に思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

カナ

みらいさんに通院中です。
基本的にはグレードのいい卵ちゃんから移植されますが、先生にお話しをしてみてもいいと思います。
私は看護師さんにでしたが、戻す受精卵ですごく悩んでることを伝えたら、培養師さんまで来てくれて話を聞いてもらって、希望した受精卵を戻してもらいました。結果妊娠し、娘を出産しました😊
先生に言いにくかったら看護師さんに相談すると話を聞いてくれますよ!もちろん、先生にも話をしてくれているので、次の診察の時に先生からどちらにするか決まったかな?って聞いてくれました。

• つぐみ

つぐみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今通ってないのでどうなのかな?って疑問に思っててカナさんの回答を見てスッキリしました✨
    希望聞いてくれるなんて優しいですね🥺💕
    次また通うことになったら、看護師さんに言ってみようと思います!
    貴重なご回答をありがとうございました🙇‍♀️

• 11月30日