※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

10月2日に出産し、悪露が15日から23日まで続いたが、また昨日から出血が。まだ悪露が終わっていないか、それとも生理か不安。

10月2日に娘を出産しました。
今月6日に悪露が終わったと思ったのですがですが、15日から23日まで出血が続きました。そして、また昨日から出血が……。
まだ悪露が終わってないのでしょうか。悪露は出産1ヶ月後位に終わると聞いていたのですが….。それとも生理なのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなんありました!
1ヶ月検診終わりました?まだならその時相談してもいいと思いますが、私は1ヶ月検診後だったのとめんどくさくて行かなかったですがなんともありませんでした。
産院に電話で相談したら鮮血かどうか聞かれた記憶あります🤔
ピンクっぽいのがナプキンに着いてる感じてした。
母乳出てるのもあってか生理なのかわかりませんが、そういう出血は長く続かないけど、ちょくちょくありました😆
完母でも急に4ヶ月目位の時に生理きて、また数ヶ月止まったりとかもありました。

• ころ

ころ

1ヶ月検診で相談したら、悪露が続いてると言われました!子宮収縮薬が処方されて、飲んでいたら6日で治まったですが……💦
    私もピンクっぽいです!
    よくある事なんですね🥹
    まだホルモンバランスも崩れているし、生理が安定するまで時間かかりますよね。
    ありがとうございました🥲💕

• 11月28日
なあちゃん

私もありました。
娘の2週間検診があってその頃には悪露もなくなってたのですが
1ヶ月検診が終わってから出血が
約1週間以上も続きました。
生理かなって思ったけど出血が違ってたので今思うと悪露だったのかなって。😅

その後は出血もなく
生後2ヶ月に生理が始まりました。

• ころ

ころ

そうだったんですね🥲
    私もそろそろ生後2ヶ月なので、生理が始まってもおかしくないですよね!
    ありがとうございます🥲

• 11月28日