※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で胎動が強くなり、心配しています。8ヵ月から胎動が少なくなることがあるのでしょうか?流産経験があり、不安です。経験談を聞きたいです。

胎動についてお伺いします。明日から妊娠7ヵ月になるんですが、胎動はわりと一日頻繁にあり(一時間に1度は感じます)最近は強くて痛いくらいになってきました。助産師さんから8ヵ月から胎動落ち着くと聞いたのですが、大体その頃から少なくなってくるのでしょうか?私は2回流産経験していて胎動で一喜一憂しています。少なくなるのは本音を言うと怖いです(エンジェルサウンドは持ってますが) 皆さんの経験談を聞いてみたいです☆

コメント

えい

わたしはあと10日もなく出産ですが胎動痛すぎてイライラする時さえあります。
いててててて…ってそんなに動いたら皮膚突きやぶれるー!ってくらいです^^;
そしておとなしいときがない(゚ω゚)
ほんとは減るみたいですよ!

  • ひなポコ

    ひなポコ


    もうすぐ出産なのですね!ドキドキですね(*´д`*)
    出産近くまで激しい場合もあるのですね^^; 自分はどっちなのだろう。あったほうが元気なのが確認できるから胎動少なくなって欲しくないです、痛いのは嫌なんですけど…

    • 12月27日
  • えい

    えい

    ドキドキです。かなりのビビリなもので。。
    膀胱刺激してくると横になって寝よう!と思ってもまたトイレだーってなかなか寝れないし痛くない程度に動いてくれるといいですね(^-^)

    • 12月27日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    私も超ビビりです。一緒です☆
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!^^*

    • 12月27日
アーニー

胎動は生まれる直前までありましたよ。8ヶ月なんて一番暴れてました💦痛いくらいがいいですよ。

  • ひなポコ

    ひなポコ


    産まれる直前まであったんですね☆私も胎動はずっと感じていたいのでアーニーさんみたいだとよ良いなと思います

    • 12月27日
*ゆいにゃんmama*

息子の時は、結構ギリギリまでありました!

しかも、膀胱を刺激されてかなりキツくて加えてなんだか初夏で暑くて寝れなかったです(>_<)

  • ひなポコ

    ひなポコ


    ありがとうございます☆

    やっぱり胎動で安心するので、直前まであると良いなぁと思ってます☆
    私もお腹苦しく既に寝れなくて…辛いです

    • 12月27日
由香

いま30wですが、7ヶ月の頃より今の方がボコボコ激しいですよ♪

  • ひなポコ

    ひなポコ


    そうなんですね!
    それは羨ましいです☆私胎動少なくなって欲しくなくて…胎動減りませんようにと祈る毎日です

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月27日
  • 由香

    由香

    わたしも胎動をいつも感じてたのが今日はおとなしすぎるなぁ。。大丈夫かな。。と思った時期もありましたが、いまは自己アピールが激しいです😅
    お腹の赤ちゃんを信じて、さすりながら話し掛けてあげてくださいね(*^_^*)

    • 12月27日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    ありがとうございます☆

    すごいわかります。胎動がないなぁと思うことはないのですが少ない?弱い?というのはちょこちょこあり…そういう時はエンジェルサウンドに頼るんですけどね、やはり胎動アピールが一番ホッとするかなと思います。今は赤ちゃん信じるしかないですよね☆ 沢山話かけたり撫でてらベビちゃんが嬉しくなるようにしてます

    • 12月27日
ゆずりは

私は今も胎動激しいです(´^ω^`)
お腹が波打つのが面白くて動画撮影したりしてます♪
夜中とか明け方とか胎動で目が覚めるくらいですよ〜

  • ひなポコ

    ひなポコ


    出産が近くなっても胎動が少なくならないという投稿が多かったので自分もそうなったら良いなぁと思うところです。私もお昼寝や夜寝てる時時々、胎動で起こされます^^;

    • 12月27日
tomo

私は今33週で9ヶ月ですが、収まるどころか7ヶ月のときよりも激しく動いていますよ( ˆoˆ )
胎動感じるとうれしいですよね♡

  • ひなポコ

    ひなポコ


    胎動が少なくならないという意見が多くて自分もそうなら良いなぁと思ってます☆
    胎動が嬉しいというのは、まさにそのとおりです。可愛いし、元気だなって嬉しくなりますよね☆

    • 12月27日
yu

胎動が減る子もいれば変わらず直前まで激しく動いてる子もいます。
陣痛中もしゃっくりしたり。。笑
元気な証拠です!胎動を感じられるのもあと少しなので存分に味わってください!胎動感じられなくなるのって意外と寂しいものなので。。笑

  • ひなポコ

    ひなポコ


    やはり、胎動が少なくなることもあるのですね…(;´Д`)
    そうならないといいなぁと思ってますが、そういう時はエンジェルサウンドで胎動を確認したいと思います☆

    • 12月27日
ユメ

私も、胎動ちょいと痛いですね(笑)
痛いですが、元気に動いてるのかな?と思うと、幸せです( *´꒳`* )💓
むしろ、八ヶ月の時より激しい気がします!

  • ひなポコ

    ひなポコ


    私も胎動痛くなってきました。元気だと本当に嬉しいですよね!胎動があることが今は私の精神安定剤になってます。なので…なくならないで〜と願う毎日です^^;

    • 12月27日