※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

子どもが急に吐きやすくなることについて相談です。症状が続いているので心配。同じ経験のある方、いらっしゃいますか?明日病院に行く予定です。

子どもが急に吐きやすくなることってありますか?

3歳の下の子が、先週の水曜に嘔吐しました。
夕飯時に2回、寝入って1時間後に1回嘔吐し、その後は落ち着いて下痢や風邪症状も無し。

その2日後の土曜日、夕飯時に1回嘔吐。
吐くとケロリとし、元気。

それから1週間吐くことはありませんでしたが、先程寝る前に水を飲んで咳き込み、嘔吐しました。
吐く前も吐いた後も機嫌良く、ケロリとして寝てしまいましたが…。

激しく何度も吐くわけでもなく、熱も下痢も風邪症状も無く元気なので、何なのか分からず。
吐くようになってから便の色が少し白っぽいのが気がかりなのですが、下痢ではなく普通の硬さですし、回数も普通です。

念のため、明日病院に行ってみようとは思うのですが…
お子さんが似たような症状になったことがある方、いらっしゃいますか?
本人は機嫌よく元気なのですが、心配で……

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いています。
嘔吐下痢だとすると、最近はワクチンの影響で軽症化しているので下痢無しのその程度の症状で落ち着いているのだと思います。
他の家族にはうつっていないようなので良かったですね!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    あれから嘔吐せず、便も普通の色に戻りましたが、一応病院行ってきました。
    嘔吐があったからと念のためにコロナ検査してくれて、なんと陽性でした🙄
    元気いっぱいだけど1週間自宅待機です…😱

• 11月28日