※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケーション苦手でママ友がいないけど、子供は友だち作れるか心配。子供はフレンドリーだけど、自分が原因でハミられたりしないか不安。子供のように人懐っこくなるべきか悩んでいる。

ママ友いなくても、子供は勝手に友だち作りますよね?
お恥ずかしながら、コミュニケーション苦手タイプです。
多分知らないうちに、地雷踏んづけてしまっていて、距離おかれる…
そういうタイプの人間だと思います...

だから、あまり人とは関わりたくないとも思ってます。(仲良くなって、あれっ?てなって、知らない間にフェードアウトが嫌なので)

子供は、誰にでも声かけにいっちゃうような(周りから連れ去られないやうにしなさいよーっていわれる)
フレンドリーな子供なんですが、わたしのせいでハミられたりしないか心配です。

少しは、子供を見習わなければいけないですかね…

コメント

ぴーまん

子供は勝手に友達つくりますよ〜😆
もちろんそこからママさんとも仲良くなり今では家族ぐるみのお付き合いとかもありますが
そんなのほんとに親同士も気の合うママだけです🫧

私は息子が幼稚園入るまでママ友なんていなかったし
自分から声もかけずなタイプでした!

おもち

お子さんは自分で友だち作ると思います〜!
私もママ友いた方が良いのかな?と思っていた時期もありますが相性が合わない方だとお互い疲れるな、、と学びました😅
最近は気が合う方とは自然に仲良くなるのかな?と思っています(*^^*)
はじめてのママリさんが気疲れしないのが良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

ママ友いなくても子供は友達たくさんできます😊大丈夫です!子供のおかげでできたママ友もいます🤗

ママリ

わたしもです!
学生時代から、仲良くなっても気付けば友達は他に仲良い人が出来てて私はポツン。
みたいなのとかしょっちゅうでした😭

あと集団だと必ず自分が発言するとシラけたり、会話が終わったり…
もうずっとこうなので自分に原因があるんだと思いますが人間関係無理すぎます😵💦

子どもは子供で楽しんでくれてるとおもいます!笑
子供の送迎でママさんたちに会うのが憂鬱でしかないです😢