※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘の風邪がうつって鼻風邪引きました。抗生剤を飲んで2日目なのですが耳…

娘の風邪がうつって鼻風邪引きました。

抗生剤を飲んで2日目なのですが
耳が塞がったような感じで聞こえづらいです。
音楽を聴いても明らかに高音が聞こえづらくキーを下げたような聞こえ方になります。
そしてちょこちょこある耳の奥の痛みとめまいが酷いです。
車の運転も視界が揺れるのでかなり怖いです。
熱は微熱程度で夜になったらちょっとあがるくらいてす。

そして本題なのですが
明日娘の中耳炎の経過観察で耳鼻科に行きます。
明日一緒に診てもらうかどうかを迷っています。
私とは別の耳鼻科なので初診だし、初めての症状なので抗生剤飲んで様子見でもいいかなー医療費が無駄だしなと迷っています。
(今月ヒトメタにも感染して喘息の発作出たりで何度も通ったのでかなり医療費で出費が出ています……)

上記のような症状があった方、抗生剤でよくなりましたか??
あと3日分あります。。🥲

コメント

初めてのママリ

中耳炎になっていると思います。
抗生剤も、いろんな種類があって飲んでてその症状が続いている(悪化している)なら症状と薬があってないと思われます。
なので、私なら診察してもらうし、初めての場所より自分の耳鼻科に行きます💦

• ママリ

ママリ

熱があまり高くないので中耳炎は考えていませんでした😱
    その可能性もあるんですね😭

そうなんですよね、、ただ娘のと私の耳鼻科が車で1時間近く距離がある場所だったのでそこまで運転できる気力がなくて、躊躇してしまいました😭😭
    午前と午後に分けて行ってみます😭ありがとうございます✨

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そこまで離れてるなら娘さんのところで見てもらって良いと思います💦💦
    そこまで離れてるって思わなくてコメントしました💦💦
    中耳炎の時は三半規管がまともではないので運転自体が危険が伴いますし、怖いと思います💦
    熱が出なくても鼓膜が腫れてたり、鼻水が入って水が張ってることもあるので近い方に見てもらうで良いと思います💦💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません!
    昨日無事に受診しました!
    仰られた通り、中耳炎でした🥲💦
    相談に乗って下さりあありがとうございました✨

• 11月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お大事にされてください💦

• 11月29日