※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がおっぱい添い乳でしか眠れず、寝不足やストレスがたまっています。断乳したいが方法がわからず困っています。

断乳したい…
新生児からもう一歳半、
この一年半続けて2時間以上
眠れたことがありません。
添い乳が常です、、

いろんなやり方やってみましたが
生まれてからトントンで寝れたことありません。
おっぱい添い乳じゃないと寝ません。
抱っこもダメ、飲み物もダメ、ミルクもダメです。
食べ物もダメ…

寝不足と他にも子どもがいるのに
ワンオペで構えないストレス、
やばいです、、、

コメント

lii

私もそんな感じで日中にも何十回も授乳してたので1歳半前に断乳しました!
癖づいちゃってるんだと思うので、もう添い乳をやめるしかないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、
    上にも何人かいるので添い乳するしかなくて、やっちゃってました🥲どうやって断乳したか教えていただけますか?😭🙏

    • 11月28日
ママリ素人🔰

寝不足辛すぎますよね💦
息子も寝るの下手でトントンとかで寝たことなくてずっと添い乳だったのですが、やっぱり添い乳だと夜中起きてました…。
とにかく私がしっかり夜寝たすぎて、添い乳は1歳半で頑張ってやめました😭
子どもが寝るの遅くなろうがギャン泣きされようが、1週間とにかく心を鬼にして脱添い乳しましたよ💦
1週間本当に辛かったですが、おっぱいなしで寝られるようになって夜もしっかり寝るので圧倒的に楽になりました…
ちなみに授乳はしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!
    ちなみにどうやってやられましたか?😭
    うちは春から保育園なのでもうやめないといけなくて🥲💦

    • 11月28日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    言葉が分かる方だったので事前に伝えておきました!
    そしてできるだけ日中疲れさせて、寝る時は私だと「お乳のむ!」と言って怒るのでパパにギャン泣きで暴れても抱っこ紐に無理やりくるめて寝かしつけしてもらい、寝る時にもらえないと分かってきた数日後からは抱っこ紐なしでお布団でトントンや絵本で寝かせました!
    心折れかけても今挫折したら余計可哀想だと言い聞かせて頑張りました💦
    大変ですが応援しています!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちも伝わってはいるので、言うのも大事ですよね…!
    パイパイ〜と言うのでないよーと前言うと1.2時間泣かせて無視してたんですが、途中心折れてあげたら泣いた?くれないトラウマ?かで6時間寝てくれなくて死にました笑

    パパの休みがなくて上の子の保育園がある平日5日フルでやるか、パパの休みがある年末年始に詰め込むか悩んでます😭

    • 11月28日
はじめてのママリ

うちもそうでした🥶
なので連休3日間旦那に丸投げして断乳しました😭
丸3日したら、もうおっぱいとは言わなくなりました💦
すごい泣いて心が揺れましたが、なんとか💦💦
寝不足だし、薬も飲めないしで……
うちもちょうど1歳半でやりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那休みないんですよね…
    やっぱおっぱいのある私が相手してると欲しくなりますかね😭💦
    どうやって断乳したか教えて頂きたいですー💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間はもちろん、夜も欲しいと泣いたら私もあやしましたが、旦那と寝る❗️って決めて、寝かしつけからしてもらいました😅
    私を見ないように。
    昼間もできるだけ外で遊ぶとかして気を紛らわせてって感じです😅
    上2人がこんなに執着なくて、ほんとどうしたらいいの?って感じで、とにかくおっぱいを触らせないでいました💦
    一緒に寝てしまうと服捲ってでも飲んでしまうので😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    めちゃくちゃ同じです😭😭😭
    私も上2人がこんなに執着なく生後半年くらいにはやめててミルクにしてたので困ってて🤣💦
    年末年始だけ休みなのでそのタイミングでするか、もう1人でやって上2人と寝てもらって保育園平日5日あるタイミングで月曜日から始めるか悩んでて🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜寝られなくて大変なので、旦那さんいる時か、お子さんを一時保育に預けて昼間休める時がいいですよ😭
    上2人の時は思いませんでしたが、あのおっぱいを求める泣き声、すごいストレスでした😭😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら保育園5日ある月曜からやったほうがいいですよね😭
    昼間1番下と一緒にお昼寝するとかは夢のまた夢ですよねきっとw
    抱っこ紐で寝かせたとして置ける気がしないんですが…いけますかね🤣笑

    えー!わかりますぅー!!笑
    こないだ、夜中の授乳1時間おきだったので断乳は無理でも1回くらいは…と飛ばそうとしただけで2時間くらい泣かれて諦めてあげたのにもらえなかったというトラウマなのか6時間泣いたりで起きてて😭死にかけましたww

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、その断乳する子もおっぱいから離すって意味もあるし、ママが気兼ねなく休めるって事で、その子を預けるって事ですよ😂
    一緒に寝たら服捲ってきませんか😭
    おちおち昼寝もできなかったので😭😭

    なので、できたら、パパいる日の方が安心かな?とは思いますが、忙しいと仕方ないですもんね💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください👍👍
    あんなに執着あったのに念の為4日したら、もう全然でした😳

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほどです!!
    失礼しました😭🙏
    一時保育、あるので検討するのもありですね…!
    リフレッシュで預けられるので断乳なら全然気兼ねなくいけそうですね🤣

    最近乳腺炎にもなって断乳に踏み切るのも怖くて🤣
    ちょっと圧抜き?しながらやれば大丈夫ですかねぇ…

    服捲ってきます!!!笑
    絆創膏とか貼るか…ですねw
    年末年始なら休みあるんですが、年末年始は年末年始で色々予定入るのに日中眠そうにされるのも嫌だなぁと思うとなかなか踏み切れなくて🤣

    • 11月28日