※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
子育て・グッズ

明日退院ですが、赤ちゃんの検査が不安です。母子同室で、退院の詳細が不明。黄疸の数値についてわかる方いますか?

やっと明日、退院日になりました。
でも少し不安が一つだけあります。
それは退院日にやる赤ちゃんの検査です。
上の子の時は出産後から別の部屋になりNICUに入りおまけに黄疸にもひっかかり1週間の入院になってしまいましたが今回は母子同室です。
最終日でしかも何も言われてないのでとりあえずは一緒に帰れると思って良いんでしょうか?
黄疸の数値は毎日はかってるか分かる方いらっしゃいますか❓

コメント

みやも

出産おめでとうございます!
産婦人科の看護師として
働いていた経験があります。

黄疸は基本的に毎日チェックしていると
思いますがその病院によって
治療をする基準値が少し違ったりするので
スタッフに確認してみてください。
教えてくれると思いますよ。

明日の退院前にまた黄疸の検査をして
退院が決まるかと思いますが
気になるなら今は大丈夫なのか
確認した方が安心できるのではと思います😊

a.a_tan

うちの子は毎日計られてました(´◉ω◉` )見た目が黄疸だったからかも知れません(笑)

スヌ子

うちも母子同室でした。
毎日数値を計ってたかはわからないですが、(母子手帳には3日目しか書いてないです)
退院時の医師診察の際、助産師さんが医師に、黄疸の数値高めですが正常の範囲内です、と言っていたので、医師診察で問題なければ退院出来ると思います。
私は黄疸については何も言われませんでした。

みーな

私の産んだ所は皮膚の表面に当てて
黄疸数値を測る機械で毎日測ってましたよ。

知り合いの所は黄疸っぽい子だけ血液検査して黄疸か調べてたらしいです。

産院によって,それぞれなのかなと思います。

赤ちゃんの退院前診察ありませんか?
それもクリアすれば退院だと思います(^^)

Bambi♡

一日置きに測ってました^ ^
それまでわたしは何も言われず一緒に帰るつもり満々でいましたが、退院当日朝、黄疸値が基準値上回り、退院できず光線療法となりました…
あまりに突然で寂しすぎてむなしすぎて泣きじゃくりました笑 わたしだけ退院し毎日搾乳を届け2日後に退院となりましたよ!