※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
産婦人科・小児科

5歳の子供が水曜日の夜から咳がひどくて寝れず、金曜日に医師から薬をもらいました。夜は咳がひどく、痰が絡んでいる状況で、熱はないです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

5歳の子供なのですが
水曜日の夜くらいから調子が悪いです。

というのも咳がひどくて 夜なかなか寝れない状態が
続いています。
木曜日が病院休みだったため、金曜日にかかりつけ医に行き 気管を拡げるテープ 抗生剤 咳止めをもらい
飲んでいます。

昼間はマシなのですが
夜になると やはり、酷くなり 痰が絡んだような咳で
ゴホゴホいうて吐きたいけど 吐けないような感じが
ずっと、続いています😢

今も10分に1回くらいは咳き込んで起きています。
熱は一切ないのですが
今の薬で そのまま様子見で大丈夫と思いますか?😢😢


なかなか寝れなくて 辛そうで どうにかしたげたいです😭

コメント

deleted user

うちの子もよくあります。
横向きに寝かせて、背中をさすってあげてます。
以下は先生によく聞かれます。
お布団は、掃除機かけてますか?
乾燥してませんか?

あと、少し水分を取らせること。

だそうです💦