※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で転倒し、娘が顔を怪我。初心者のため迷っていた。病院に行けず悔やみ中。明日診察予定、傷が残るか心配。

自転車で走行中に転倒し、娘の顔が傷だらけになりました…自転車に乗り始めたのは育児が始まってからの初心者なので、常に安全運転を心がけていました。でも今日、初めて行く場所に向かわねばならず、初めての道であっちかなー?こっちかなー?💦と迷いながら進んでいて間違って右側の車道の端を走ってしまい、正面から対向車と自転車がきたので自分が右側にいることに気付き、慌てて歩道に乗り上げようとした際に縁石登り切らず転倒しました😢娘はギャン泣き、動揺して近くの病院の休日診療に駆け込むもコロナ流行ってきてるので電話なしで来られても今日は見れないと言われてしまい病院にもご迷惑をかけ、娘の顔の傷を見るたび自分に腹がたち悔やんでも悔やみきれず辛いです😢傷が残ったらどうしよう…なんで歩道に乗り上げようとしたのか…明日小児科と皮膚科に行く予定ですが。顔にこんな傷をつけるのは初めてで。顔の傷は残りやすいでしょうか…あぁもうほんとに自分に腹が立つ メンタルやられてますので批判はご遠慮ください😭

コメント

びっくりしましたね😭ママリさんはお怪我ないですか?
娘さんもお顔に傷が付いてしまったとの事、心痛めますね…😭

励ましになるか分かりませんが、お話しさせてください!
我が家にも同じ月齢の男の子がいるんですがわんぱく小僧であざや傷は日常茶飯、しかし顔にあった傷はなんと若いからか1週間〜10日程でほぼ消えます😂
ちなみに慣れすぎてある程度の傷はもう自然治癒で病院に行ってないので、病院に行かれるとの事でもっと早く綺麗に良くなると思います!
傷の程度やその子その子で違うのかもしれませんが、きっと娘さんも綺麗になると思います!
あまり自分を責めずに心休めてくださいね。お大事にしてください🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情緒不安定なので泣いてしまいました😭優しいお言葉をありがとうございます😭💕
    確実に跡が残ってしまう…跡が残った娘の顔を想像してごめんねごめんねと苦しくて辛かったのですが前向きになれました🥲🥲🥲🥲どうなるか分からなくても、子どもの治癒力信じたいと思います。本当にありがとうございます🥲💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の妹は現在大学生ですが
お子さんと同じくらいの時に
椅子からジャンプして家具に額をぶつけ、眉毛の所がパックリ割れてしまいました。母の動揺っぷりを今でも覚えています。
かかりつけの整形外科で縫ってもらいましたが、後々大きくなってから「あれねぇ上手に縫わないと眉毛が切れ目でズレてくっつく所だったよハッハッハッ!」と先生に言われてましたよ…笑
本人は気にする様子もなくすくすく大きくなりキズはよく見ればまだありますが、毎日化粧もばっちりして元気に学校かよってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲✨妹さん、綺麗に治りよかったです。ほぼ目立たなくなるんですね🥲前向きになれました😭ありがとうございます💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢

びっくりされたことと思いますが、誰にでもあることなのでそんなにご自分を責めないでくださいね✨

お母さんとしては娘さんのお顔に傷がついてるのを見るのは辛いですよね。
他の方もおっしゃっている通り、子どもの傷はあっという間にきれいに治るのであまり心配いらないと思います!(実際傷を見ていないので無責任な発言かもしれませんがすみません💦)

私も最近子どもを後ろに乗せて自転車に乗るようになって、おっとと…となることがたまにあります😅
明日から改めて気をつけようと思いました。

今日は温かくしてゆっくりお休みしてくださいね!
どうぞお大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲💕優しいお言葉、とても嬉しいです✨😭今日病院で、おそらく治ると思いますと言ってもらえました!治癒力信じて前向きになりたいと思います。お互いに自転車気をつけましょう✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    実際に傷を見たお医者さんの言葉が一番信用できて安心ですね💓

お友達の女の子が転んでしまったらしく、ひぃ〜どうしたの〜というくらいの傷が広範囲に広がってましたが、次会った時にはもう綺麗になってて子どもの新陳代謝の速さには驚ろかされました😉🤲
    そして、そのお母さんも3人お子さんいらっしゃる方で、こんな怪我しちゃってさ〜もーあはは〜🤣みたいな感じで、母は強し!!って感じで、見習いたいと思いました🥰

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、娘の顔を見た周りの反応もひぃーどうしたのーという感じです…😂💦その子は綺麗になったんですね✨こんなことの繰り返しで、強くなっていくんですかね😂安心させてくださりありがとうございます💕

• 11月29日

大丈夫でしたか💦?

不安にさせたら申し訳ないのですが、うちの子は保育園でお友達に引っ掻かれた時の傷が残ってます😢
もう2年経ちますが残っているのでもう消えないんだと思います...😢

私自身も幼少期にタンスの角に顎をぶつけて流血したのですが、そのときの傷はまだ残ってます。

傷の深さにもよりますが、擦り傷程度なら大丈夫だと思いますが少し深い傷などは完全には消えないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕
    やはり、跡残る場合もありますよね😢 お子さんとご自身のお話しを話してくださりありがとうございます💦覚悟しつつ、治癒力を信じたいと思います🥲

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。

ママリまだ見てらっしゃいますか?
差し支えなければ娘さまのその後の傷の様子をお聞かせください💦

娘も先日走っていてコンクリートに思いっきり顔から転んでしまい、もののけ姫のサンの赤い三角のような大きな傷ができており毎日毎日跡になるのでは心配しております💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、大変でしたね💦
    うちの娘も、まさにサンのような大きい傷ができました💦💦
    ですがやっぱり子どもの治癒力凄まじく、すぐにかさぶたになり1週間後にはだいぶよくなり、2週後くらいにはもうほんのり赤いだけ、くらいには回復しました✨✨
    ただそこからはなかなか…今もほんのり赤みは残ってます💦
    でも日常で気にならない程度ですし、成長するにつれ消えていくんじゃないかな?というレベルです😆✨無責任な事は言えませんが、娘さんも気にならない程度にはすぐ回復なさると思います💕うちの娘も最初は見るに耐えないレベルでしたから😢
    お互い、綺麗に治るといいですね✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます😭
    あの時に手を繋いでいれば…もう少し近くにいたら…など後悔の嵐でしたが、時間はかかるといえ娘さんの経過を聞けて安心できました😭💓
    自転車は高さもありますし、転んだ時は動揺とほんと心配でしたよね…💦

当日皮膚科には行ったのですが昨日、保健師さんや小児科医に形成外科行った方がいいかもと言われ、明日行ってみようと思います😭

時間はかかってもお互い跡なく綺麗に治るといいです😭
    返信くださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️💦

長々と失礼しました💦

• 2月2日