※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの前で泣いてしまい、親子喧嘩になってしまった女性がいます。息子が寝ないのでイライラし、泣きながら寝室に行くと、息子は爆睡。後悔しており、明日謝ろうと思っています。

子どもの前で泣いたことってありますか?
長文なので時間のある方読んでいただけたらと思います。

もう寝る時間だけどまだ遊びたい長男
vs
早く寝かしつけてたまった家事を終わらせたい私
で親子喧嘩になってしまいました…😢

「これが終わったら寝る」の約束を繰り返し続けてイライラしてたのもあります。なかなか寝ようとしてくれないのでママもう寝るね〜と言って寝室に行ったら息子ブチギレ。
大声で泣いて、もう夜だから静かにしてって言っている私の話も聞いてくれなくなってしまって…
なぜか私も泣けてきてしまいカオスな状況になってしまいました。

泣きながら寝室に行って寝たふりをしてたら、長男がブツブツ言いながらも隣に来ていつの間にか爆睡していました😢

抱きしめて落ち着かせてあげればよかったなぁとか
家事ぐらい明日に回して満足できるまで遊んであげればよかったなぁとか後悔いっぱいです。
何よりも息子の前で泣くとかありえないことしたなと思ってます…

明日起きてきたら謝ろうと思います😢
仲直りできるかなぁと不安です

コメント

みっみー

ありますー😭😭
もうカオスな状況、まったく一緒です💦
子どもも泣いて私も泣いて、、、最早収拾つかないですよね。

落ち着いてから、ママは○○がお話し聞いてくれなくてお約束守ってくれないのが嫌だった。でも大きい声で怒ってごめんね。で、子どももお約束守らなくてごめんなさい。で仲直りしました😰
ちゃんと仲直りできますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まりん

5才の男の子って、親が思ってる以上に力も言葉も強くてこっちが心折れることがありますよね。でもまだまだママが大好きです😘だから大丈夫🙆‍♀️案外次の日ケロッとしてますよ😊

私も毎日泣いたり怒ったりしてますが、言いすぎた時などは、その後のフォローを心がけてます👍
あまり泣くと子どもが心配しちゃうけど...ママも人間だし泣きたくなりすよね😫💦
大丈夫です!一緒に頑張っていきましょう!