※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を育てている方が、不器用な初心者向けの赤ちゃん用グッズ作りを教えてほしいと相談しています。過去に作った物や写真も見せてほしいそうです。

4ヶ月の息子を育てています。

赤ちゃん用グッズを作りたいと思っています。

不器用で初心者でも作れる何かを教えて下さい。

また、今まで作った物とか写メがあれば見せて頂きたいです!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

スタイ、レッグウォーマーは簡単でした。あとうちは布おむつなのでおむつカバーも簡単でした。

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます。
    布おむつなんですね(。>д<)
    すごい!!私も始め挑戦しようと思いましたが、断念。。
    スタイを色々と調べて作って見ようと思います!!

• 12月28日

スタイはどうでしょう?◡̈
わたしはミシンで縫って、最後にバイアスもつけましたが、裏から手縫いでチクチクして最後にひっくり返すだけの簡単なものでも出来ると思います(*´﹀`*)
スナップボタンを使うなら専用の器具(金属でできてる重たいパンチみたいなもの)が要りますが、マジックテープならアイロンでつけれるものもありますよ◯
もしマジックテープをお使いの場合は、テープのふわふわの方を大きめで、チクチクする方は小さめにすると良いです。擦れると赤ちゃん痛いので💦

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます。
    お子様めっちゃ可愛いですね☆
    またスタイ似合ってるー!!
    私もスタイを作ろうと思います。
    ご丁寧な説明で作れそうな気がします( ´∀`)

• 12月28日