※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先でアイスを同じスプーンで一口あげることはしてしまいますが、離乳食は別のスプーンを使用しています。

同じスプーンでご飯あげないのってかなり徹底していますか?
流石に離乳食はあげませんが、外出先でアイスを同じスプーンで一口あげたりはしてしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ

色んな人のを横取りしてるので気にしてないです😇

のんたん

1人目は徹底してましたが、2人目は適当になってしまいました😂

nakigank^^

徹底したくても難しいですよね。。
お互い体調不良の時は結構気にして、共有しないようには気をつけてます。💦

もう普通に生活してるだけで唾液が口に入ってしまってるみたいですよ

風邪とかヘルペスも唾液でうつるみたいなんで💦

初めは気にしてましたが人のを取りたがるので気をつけても限界がありどうでもよくなりました😂

🔰はじめてのママリ

風邪ひいたりの時だけ気をつけていますが。。特に2人目は、そこら辺緩くなってますね💦1人目の時は神経質なくらいに徹底していたのですが😭

オリ子

生卵食べた箸はシェアしないようにしよ〜ってくらいで、虫歯やウイルス的な意味では気にしなくなりました😂

大人の欲しがるし、かと言って子どもに1人分買うのも多すぎるしで、同じく外出時から緩くなっていった気がします😌

momo

徹底してます🙆‍♀️!!!

ミッフィ

大人とこどもは共有しないようにしてますがこども2人は共有してます😊

御園彰子

徹底してます。
赤ちゃん時代から小学生と幼稚園児になった今も、子どもと同じ箸やスプーンフォークは使わないです。
虫歯菌より、私が、他の人が使った箸やスプーンをシェアするのが無理なので😅
何か気持ち悪くて😅
夫は子どもが使った後なら使っててそれは好きにさせてますが、夫が使った後のスプーンを子どもに使わせることは絶対させません。

はじめてのママリ🔰

虫歯予防のため徹底してます。そのお陰か虫歯ゼロです!

mama

私に治療してない虫歯が多分あるので、同じスプーン使わないように気をつけてます(>_<)