※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴ
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントどんなものをあげましたか?今年結婚したばかり…

義母への誕生日プレゼントどんなものをあげましたか?

今年結婚したばかりで、それまで旦那の親とは交流もなく初めて誕生日を祝います。

今まで付き合った人の親にプレゼントを渡したことがなく、どんなものをあげたらいいのか、嬉しいのかが分かりません😥

とりあえずビールが好きなのでビールをあげようと旦那と話していますが、ビールだけじゃ流石にまずいですよね?

※旦那にお義母さんの好きなものを聞いてもビール以外分からないとのことで、今まで誕生日プレゼントを渡したこともないみたいです😢

コメント

ママリ

今はもう誕生日プレゼントあげるのやめましたが、大体はお花(鉢植え)と、ケーキとかでした😅
大抵の物は持ってあったし、好みが激しいので🥲

はじめてのママリ🔰

ビールだけで十分だと思います😊

ここからはわたしの勝手な考えなのですが…
一回誕生日プレゼントあげ始めると毎年準備しなきゃいけなくなりそうなので、誕生日プレゼントはあげないというのも選択肢かなと思います💦笑
あと、旦那さんの親のことは旦那さんがやったほうがこれから先ストレスも少ないです😂

りな

今まであげたことあるのは
・ヘアケア系のシャンプーリンスのセット
・竹で出来たデパートで買った櫛
・コーヒーメーカー
・ビールとかがキンキンに冷えるグラス
・名入れできるワイン
・スマートキーの皮ケース
・イヤリングアクセサリー
・ナッツ系の詰め合わせ
・はちみつ詰め合わせ
・高級チョコレート
・絹100ぱーのパジャマ
・スキンケアのセット
とかです😂
毎年、誕生日と母の日とクリスマス渡すのでネタ切れにちかいです😇

はじめてのママリ🔰

ビールがお好きなようなら、グラスなどはどうでしょうか?
あとはご時世柄、マスクはあったら使うので血色マスクなど、真っ白の不織布マスクではなく、少しおしゃれな不織布マスクはいかがでしょうか?

みかん

プレゼントって難しいですよね😊
実母はそんなに欲しいものもないタイプなので財布やバッグが買い替えかな〜とか思ったり一緒に買い物に行った時に靴が欲しいと言ったりしたら一緒に探して、じゃあこれが誕生日プレゼントね、と購入します。

義母はギラギラしてる人なので好きなものが決まってるしブランド大好きだしプレゼントしてもヒットを狙うのが難しいので
これは好きだな!と思う物が出会えたらいいんですがなかなか難しいですよね💦
ヒットして使ってくれてる姿みたら嬉しいんですが😊

結婚して5年目になってプレゼントもうよくない?私が探すの面倒だしと思い主人に相談して好きな物は自分で買うタイプだし選んで使ってもらえないのも勿体無いから和食が好きだから食事会をしようかと話しました🍽✨

ビールが好きだと聞いたので、と話してビールが美味しく飲むためのもの、グラスや缶ビールをセットして生ビールみたいに飲める機械とか?
持ち歩くバッグ、エコバッグなど名前入れてみたり。
私の義母は嬉しかったみたいでお嫁ちゃんから貰ったと自慢してるみたいです✨
旦那さんがプレゼント渡した事ないタイプなら義母さん喜んでくれそうですね。
うちの母が弟のお嫁さんから母の日にお花もらって嬉しそうでしたよ🌸