※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠ルーティンに悩んでいます。夕方に寝ると夜中に起きてしまうため、どうしたら朝まで寝てくれるか悩んでいます。他の方のルーティンを参考にしたいです。

3ヶ月半の男の子のママです!

ルーティンについて今悩んでるのですが
1週間前までお風呂は20時頃に入れて21時前にミルクやって寝かしつけすると朝の6時~7時までは起きません。

ても夕方18時頃からグズって寝ると私達が寝る時間になっても起きないため 途中で起こしてお風呂入れるのですが大泣きしてお風呂入れることになってしまうため可哀想だと思い、
数日前から機嫌いい夕方の時間に入れてまた18:00~18:30の間で1回寝て 21:00~22:00に起こしてミルクをやってます。

でもそれでは 朝方4:00~5:30の間のどこかで必ず起きます。

出来たら 前のルーティンに戻したいですがやはり私達の都合で起こしてお風呂に入れるのは可哀想ですよね。。お風呂嫌いになってしまいますよね😢

質問と言うかどーしたら子供もいい感じに朝まで寝てくれるのかルーティンをいつも悩むので参考に皆さんのルーティンを聞きたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まず3ヶ月半の子が、22時〜5時頃まで寝るなんて優秀すぎます😂めっちゃいい子!
うちの子なんて2時間おきに起きたりしてましたよ!
もしお母さんが育休中で早朝に起きても大丈夫なようなら、夜は早めにお風呂済ませて寝かせてあげたらいいと思います。0歳なら20時頃までに暗くして寝かせてあげられることが理想ですよね(^^)

• yy

yy

コメントありがとうございます!

そおなのですね。。😳😳
    二時間起きは流石に応えますね😭😭

1月から仕事が始まるので自然と前のルーティンに戻りそうなのですが
    それに合わせていました方がいいのですかね😥

• 11月27日