※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32wの健診で子宮頸管が4mmで入院中。マグセント治療中。この状態から回復する可能性はある?産まれる可能性も?

32wの健診の時に子宮頸管が4mmと言われ即入院になりました😭
マグセントをうっているのですがこの状態から子宮頸管が回復することってあるのでしょうか…😭
それとももういつ産まれてもおかしくない状態なんでしょうか🥲

コメント

ラティ

下の子の時32週2.5mmで即入院でしたが、そのまま
1.7mmまで縮みました。
36週で退院、37週で誘発してます😊
子宮頸管長が短いからと言ってすぐ産まれるわけではないです🙌
予定日までもった、という人もいますよ😊

• ママリ

ママリ

退院されたのですね😭
    先程看護師さんに産まれるまで退院は厳しいかもと言われてしまったのですが退院できる可能性もないわけじゃないと思うので頑張ります😭🤍

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は30週から36週まで切迫で入院していました。
子宮口が開いていても、陣痛や破水しなければ、お産にはならないかな?と思います。
陣痛に繋がらないようにお腹の張りがいつもと違うかったり、張りの感覚が狭くなってきたらすぐ報告して点滴の量を増やして張りを抑えた方がいいかなと思います。
私もリトドリンMAXまで投与していて、退院して現在38週ですが、まだまだ産まれる気配がありません。切迫と言われていても私のようになかなか産まれない妊婦もいます💦不安だと思いますが、今は出来るだけ寝て過ごした方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

退院おめでとうございます😭🤍
    わたしも退院できるように寝て過ごします😭

• 11月27日

1人目が30週で子宮頸管6mmでした!子宮口も指一本開いてました。でも、何とか臨月まで持ちましたよ!!