※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊活

生理3日目に高温期になることは、ホルモンバランスの乱れや月経困難症の可能性が考えられます。基礎体温を測っていると、生理3日目に体温が36.7度台まで上がり、生理終了とともに下がることが続いています。

生理3日目に高温期になることありますか??
ホルモンバランス崩れてるのか、あるいは月経困難症なのかな??

3ヶ月前から基礎体温つけはじめたのですが、よく見ると前々回、前回も生理3日目で36.7度台まで上がって、生理終わるまでその体温を維持、生理終わるとともに下がります。
(ちなみに生理当日は、36.3度台、2日目は36.4度台。通常低温期36.4度台、高温期36.8〜9度台が多い)

コメント

うめりん

私も生理終わる頃まで低温期に向かっていく感じでした!
排卵していることを確認するのが一番だと思ってたのであまり気にしてませんでしたね〜

なんなら綺麗なグラフにしたくて低温期の時に高温期の低い方あたりの体温だったりしたら記録しませんでしたも 笑