※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

男の子、5.5〜6kg、GAPの70サイズがピッタリ。6ヶ月まで着れる70サイズが心配。大丈夫でしょうか?


洋服のサイズに関して質問です。

いま2ヶ月半で5.5kg〜6kgの間ぐらいの男の子なんですが、GAPの70サイズはピッタリです。腕が若干長いので一回折り返してるけど、お股のあたりはジャストサイズな感じです。

70は6ヶ月くらいまで着れると聞いてたので、いまからこれで大丈夫なのか?と思ってしまいました。
これから洋服を買い足す際に参考にしたいのでよろしければ教えていただければと思います(*´ェ`*)

コメント

deleted user

現在7.5㌔ですが、70でピッタリです\( ・ω・)/

けど、同じ月齢の子でも成長って全然違うので、その子に合わせて少しずつ買い足してくのがいいと思います(σ・ω・)σ

  • ayu

    ayu


    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 12月27日
にも⍤⃝

体重だけでなく、身長にもよると思うのでなんとも言えないですが…うちは身長も体重も成長曲線の真ん中くらいで、70は6〜7ヶ月くらいまで着れました。

その時期に他のメーカーだと80で少し大きいかな?くらいで着せていました!

今は1歳2ヶ月で75cmくらい、9〜9.5kgくらいですがGAPは80(12-18m)、H&Mは9-12mも12-18mも着れています。他のメーカーだと80だったり90だったり…です。

GAPは目安の月齢までしっかり着れる印象です。他よりも大きめな気がします。まだしばらく70は着れそうな気がしますよー。

春以降はセパレートなら70か80ですかね。長ズボン、長袖でなければ80でも大丈夫だと思いますよー。ジャストで着せたいなら70でもいいと思います。

  • ayu

    ayu

    なるほど。詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます✨

    ちなみにセパレートってどのタイミングで着せれるものなんでしょうか?

    • 12月27日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    首すわってからが着せやすいですが、腰もすわってからの方が着せやすいと思います♥︎

    うちは寝返り、寝返りがえりが激しくなって着替えの間もじっとしてくれなくなったのでそのタイミングでセパレートにしました。5ヶ月くらいだったと思います(﹡ˆoˆ﹡)

    余談ですが、おむつも寝返りが激しくなった頃にパンツタイプに変えました!!

    • 12月27日
○pangram○

今8キロですが、身長が65センチなので70ピッタリです。
GAPはズボンとレギンスしか持ってませんが、ズボンはピッタリ。レギンスは、身長の割に体重があるせいか、ムッチムチです笑
ちなみに80サイズはデカすぎて普段着るのは難しいです!

  • ayu

    ayu

    7ヶ月でも80はおおきいんですね。なるほど参考にさせていただきます🙋✨

    • 12月27日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    やっぱり身長かな!と思います!

    今65センチで、80まではあと15センチもありますからね♡80だと袖なんか長過ぎです(*´ω`*)

    • 12月27日