※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

2人目不妊治療再開について、採卵から始めたいと考えています。産後いつから採卵するか、生理を見送ったり断乳した時期などの情報を知りたいので、同じ境遇の方の経験を教えてください。通院していたクリニックに相談する予定です。

2人目不妊治療再開について質問です。

いつもお世話になっています。
原因不明の不妊で、
1人目を体外受精(6回目)で授かりました。
採卵は自然で、過去2回行い、貯卵はありません。
なので再開するなら採卵からとなります。
出産が8月で帝王切開で出産したので、来年の8月以降からしか妊娠はしてはいけないとお話を受けています。
ただ貯卵がないので、その前に採卵だけでもしたいと考えています。。
今は完母でいっています。生理はまだ来ていません。

同じ境遇の方等で、産後いつから採卵しましたか?
生理何回か見送ったりはしましたか?💦
断乳いつ頃にされましたか?💦

元々通院していたクリニックに一度12月に相談に行こうとは思っているのですが…
他の方の状況も教えていただきたくご相談させて頂きました🙇‍♀️

コメント

るるる

帝王切開ではなかったですが、2人目は採卵からでした!完母で偏食だったので(今も)2歳まで授乳していて、クリニックに電話をしたら、断乳してから2回は生理来ないと治療できないと言われましたが、実際に医師と話すと1回来てれば大丈夫と言われ、相談や血液検査だけのつもりが治療スタートと採卵、妊娠して双子を産みました!(新鮮胚移植です。)
採卵だけできるならしたほうがいいですよね!私は子供の世話や仕事、夫との不仲(改善しました)があり、出来なかったです😢

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    おめでとうございます😆
    わたしも病院に相談してみることにします✨
    もしよろしければ教えて頂きたいのですが、1人目を妊娠された時どのくらいかかりましたか?💦

• 11月29日
  • るるる

るるる

今更で本当に申し訳ないのですが、1人目を妊娠するまでかかった期間でしょうか?人工授精から始めたので9ヶ月くらいかかりました!採卵は2回で、受精率もその後の成長もあまりよくなかったので、転院したクリニックで新鮮初期胚移植をしたらすぐ妊娠して、2人目も同じ方法ですぐ妊娠しました!合ってる合わないがあるんだなと思いました😳

• 1月18日
  • 🔰

🔰

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    新鮮初期胚移植、まだした事なくて…🥺💕
    希望持って治療していきたいです👏❤️❤️

• 1月19日