※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

ゲップが多くて食欲がない症状について相談です。悪阻かどうか知りたい。困っています。対処法を教えてください。

めちゃめちゃゲップ出ます!!!
お腹もぐうぐうなります
でも喉の奥がひっくり返ったような
膜が張ったような感じで食べたくありません

どうしたらいいのでしよう!!!!
そしてこれは悪阻ですか???
豪快なゲップばかり出て困ります

対処法をお願いいたします

コメント

pikumin

初期の頃は悪阻の症状でかゲップがやたら出るし、便秘になってしまいオナラもプースカ出るしで完全に私は女じゃない!!となりましたよ(ノ_<)笑!
堪えることもできなかったので特に対処せず流れに身を任せていました😅

• める

める

そのあとはどういう症状でしたか?そのままで悪阻終わりました??

• 12月27日
  • pikumin

pikumin

そうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    悪阻そのものはそこまでひどくならず、悪阻の終わりと同時に訳もわからずゲップが出ることもなくなりましたよ😊✨

• 12月27日
  • める

める

ゲップ女で終わりたいです!(笑)

• 12月27日
  • pikumin

pikumin

終わるといいですね…!!!
    わが家はそれ以降旦那も私の前でも気にせずゲップやらオナラやらするようになってしまいました!!
    こうやっていいのか悪いのかさらにら家族に…(*_*)笑

• 12月27日
りんりん

わかりますー😭
炭酸やら酸っぱい物食べたり飲んだりで、乗り切りました!!

• める

める

ですよね😭😭
    今6週目でこれからどうなるか不安なんですけどりんりんさんは嘔吐とかもありましたか?詳しく聞かせてほしいです😭不安で😭

• 12月27日
  • りんりん

りんりん

私は1人目も2人目も吐くことは無かったですが、いろんなモノのニオイがダメでした。冷蔵庫キッチン風呂場トイレ洗面所ゴミ箱玄関スーパーの食品売り場などなど…
    ニオイかぐだけでオエオエ言ってましたね(^◇^;)
    1ヶ月ちょっとの辛抱です!!それすぎれば、嘘のようになくなります!

• 12月27日
  • める

める

とても心強いです!頑張ります終わり目指して!

• 12月27日
mii♪

私もゲップめっちゃでます。
普段は全然でないんですけど妊婦になってならです!

• める

める

永遠に出てるんですよ(笑)
    これからどうなるか不安です、、、

• 12月27日
なっちゃん

悪阻の一種ですね、これから食べ悪阻、吐き悪阻などでてくるかもしれませんね。私は先週まで悪阻で入院してましたけど、本当にきつかったです😵
悪阻もあるひと、ない人いるし、種類も色々あるし、いつ終わるかもわからないし、、、これからもっと酷くなると思うので気を付けて下さいね。

• める

める

ありがとうございます!耐えます(笑)

• 12月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

笑って耐えれるくらいならまだまだ全然軽い方だと思います(笑)
    本当に酷いと笑ってられないし毎日トイレで辛くて泣きますから。私みたいにならないことを祈ります(笑)

• 12月27日
あき

ゲップ、地味につらいですよね…

私も初期の頃から常にゲップ出まくるようになって、臨月になった今もずーっと続いてます💧

でも、嘔吐などはないままでか なりつわりは軽い方だったと思うのですが!
お腹いっぱいの時に出るゲップが逆流してくる感じで相当気持ち悪いので、それを恐れて食べ過ぎ防止になって体重増えすぎなくて良かったかも。

ただ、後期になると胸の下左側がしくしく痛むようになり、ちょっと調べてみると逆流性食道炎の時に痛くなる部分みたいで、
もしかするとゲップで胃酸をしょっちゅう逆流させてたせいかなぁって思いました…

出してもきもちわるいんですが我慢しても気持ち悪いので手で押さえて出してました!

• める

める

でそう出てなくてそれがもどかしくなります!

• 12月27日