※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

義実家に結婚してから月に二回か三回は行ってます。子供も年長と小三に…

義実家に結婚してから月に二回か三回は行ってます。子供も年長と小三になってきて、平日も仕事をしていて義母がすごいもてなしてくれるけど、段々行くのがめんどくさくなってきました。
でも、毎週土曜日には義父が来ないのかって電話もしてくるし、精神的にしんどくて、もう、月1にしようかと思ってます。
自宅から義実家まで車で30分です。
頻繁に義実家と交流がある方子供が何歳になったら義実家に行くのを減らす予定ですか?

コメント

ぽこぽこ

月2-3回!
多いですね💦
うちは、子どもが生まれてから月1くらいになりましたが、それまでは全然!お盆と年末年始くらいでした。
ちなみに、車で15分くらいの距離です。

平日働いていて、土日の休みには義実家行くとなると、ゆっくり休んだり、家族だけで過ごす時間が少なくなっちゃいますよね💦

しんどいこと旦那さんに伝えて、すぐにでも月1に減らしていいと思います🥲

こむぎ

嘘も方便、友達と遊ぶのがメインになって遊ぶ約束していて都合がつきませんって言います💦

今、小学生そうなります😂