※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜を食べないので炊き込みご飯にしようと思いクックパッドで離乳食後…

野菜を食べないので炊き込みご飯にしようと思いクックパッドで離乳食後期のレシピを見て全て半量で作ったら大人でもおいしいなと思うくらいの味で見た目も茶色くて1歳2ヶ月の息子にはまだ早いか悩んでます💦💦
仕事をしているので作り置きで作って4食分あるんですが4食程度ならそのまま与えますか?💦💦
それか白ごはん少し混ぜたりしてあげた方がいいですかね?💦💦

コメント

味が濃いってことですか?
味が濃いなら白ごはん混ぜてあげればいいと思います。

• ママリ

ママリ

辛くはないんですけど私が食べておいしいなって思うくらいの味付けで色も濃いので味が濃いんですかね💦💦
    上の子が嫌いなのであまり炊き込みご飯をしなくてどの程度が濃いのかわからないんですが色的に濃そうだなって思います💦💦
    少し白ごはん混ぜて食べさせます💦

• 11月27日

退会ユーザー

色の濃さ≠塩分の多さですよ💦
    白だしなんてほぼ透明だし、塩なら尚更です。

市販のBF食べたことありますか?
    本当味薄いので、それくらいを基準にされたらどうでしょうか。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

bf参考にするのいいですね!
    託児所で味付きのご飯を食べるようになってから家のご飯全然食べなくなってきてもBFだと食べるので一度食べてみて参考にしてみます😊💓

• 11月27日