※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

発熱について明日子供の1ヶ月検診なのですが家の中で発熱者が出ました。…

発熱について

明日子供の1ヶ月検診なのですが

家の中で発熱者が出ました。この場合検診先の病院に連絡して病院の指示を仰ぐべきでしょうか?子供に何も症状がなければ大丈夫でしょうか。

ちなみに、発熱したのは同居中の叔父なのですが朝から謎に体温測ってるなーと思い、履歴を見ると38度。「大丈夫笑笑」
「もう治った」と言って病院に行きたがりません。まずそもそも熱出た事を隠そうとしてたよね?
子供にうつったらとか考えないの?とキレそうです。
ご飯食べるところも一緒なのでもしコロナだったら100%子供にも私達にもうつってるでしょう。

何笑ってんのって感じで自分の事しか考えてない感じがまたキレそうです。しかも、体調悪いのに子供抱っこしようとしてきたの?え、しかも熱出てんのにマスクしないの?
赤ちゃんはマスク出来ないんだよ?そもそも、なに熱出た事隠そうとしてんの?これで子供にも移ったら一生恨むし今日から少しだけホテルで過ごそうかなとも思ったり。
明日病院行くとか言い始めてるけどいや、明日が1ヶ月検診やねんから今日救急でもいいから発熱外来行けよ。
親2人が毎日毎日コロナにかからないよう外出を避け
どこに行くのにもアルコールスプレーを持ち歩き何を触るにしても除菌ティッシュで拭きこの1ヶ月本当に神経張り詰めてきたのに、新生児がいるっていうのに随分呑気にしているのが本当に腹が立ちます。自ら毎日コロナ増えてきてるから気をつけてっていうくせに。まだコロナと断定がついてなくても熱出て病院に行かないことがまず問題。

って思う私は悪いんですかね。

コメント

ママリ

病院に連絡した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねありがとうございます😭

    • 11月27日
てぃーぬ

病院に連絡して指示を仰ぐべきです。お子さんの症状がないからといって連絡しないのはありえません。

コロナでないことを祈ります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ありがとうございます😭

    • 11月27日
れい

お疲れ様です
とりあえず叔父さんへのイライラと健診は別に考えましょう

健診は必ず電話で指示を仰いでくださいね
産科スタッフ、周りの赤ちゃん達にうつしたら大事です

叔父さんは世代的にも多分もう変わらないので、生活を分けるしかないと思いますよ
その歳だとしっかり警戒する人と、ずさんな人と二極化してると思います
今回大丈夫でも、ずっとそんな生活ですよね

あと、実子じゃないとそう可愛い訳じゃないという人もたくさんいます
孫なら娘・息子が大切にしてる子どもだからとても大事って感じでしょうが、甥姪の子だとそこまではないのでしょうね
期待せずに距離を置いた方が平和だと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣距離をおけたら良いのですが🥲🥲一度連絡してみようと思います!

    • 11月27日
あっち

病院に連絡するべきだと思います。

私も先日出産し、退院直後に家族全員コロナに掛かりました···
まだ自宅待機期間中ですが、病院に状況を連絡し、
検診の日をいつ以降にしてください。
と言われました。
もしコロナだったら、前の方も言ってますが、病院で他の赤ちゃんやママさんたち、病院の関係者に移してしまうかも知れないですからね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦一度連絡してみます!ありがとうございます😭

    • 11月27日
なこ

いやいやいやー!
叔父、最悪ですね。
それは受診してもらうべきです!!
とりあえず、1ヶ月健診は延期が良いかもしれないですね…

ほんとーに気楽な人はいつまでも気楽です…
我が家はコロナに11月頭になった義弟夫婦は、ディズニーにバス旅行に行くと言い、義父はゴルフ、義母は飲み会、義祖母は温泉、義祖父は観光協会の手伝いに行くので、我が家はいつコロナになるか冷や冷やしています…。

2ヶ月になる息子も含めて、乳幼児もいれば高齢者もいるので、本当に気をつけてほしいですが、義母も義祖母もマスクなんてしてる人いないよ、みんな普通に過ごしてる、嫁(私)は神経質だ!と言われます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも神経質すぎると言われ「神経質になるとおっぱいでないよ〜?笑笑」とか言われました。あーなに言っても無駄なんだなぁって感じましたね😣

    • 11月27日
  • なこ

    なこ

    神経質って良い言葉じゃないって分かってる?って言い返したいですよね😭💔

    その発言最悪ですね…。
    その発言でおっぱい出なくなるわ!って言ってやりたいです😡😡

    うちも無駄です…
    上の子が赤ちゃん返りしてて、義母が私に対して、ママもっと遊んであげてって言っといてと旦那経由で言われました。旦那が抱っこ変わってくれれば遊べると思うよ?と言ったら、抱っこなんていくらでも変わるよ!と義母。

    いつも、抱っこ変わるよ?と言うこと全然無いし、私が寝不足でしんどい…など弱音を吐けば、赤ちゃんってこんなものよ〜泣くのが当たり前。そんな赤ちゃんもすぐに成長しないよ?昼間寝てると言ったら昼夜逆転してるのよ!と言う…。

    私と赤ちゃんは空気かのようにして見向きもせず忙しそうに動いていて、赤ちゃんがベットやラックに良い子にいる時に構って、泣かしてるんです!!そんななのに、抱っこいくらでもするとは?🤪笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかイライラして来ちゃいますよね🥲うちの叔父も可愛がっているように見せかけて風邪引いても病院行かないってことは赤ちゃんに移って熱なんか出てもどうせ私のせいにされたり
    するんだろうなって想像がつきます…ため息しか出ませんね😮‍💨

    • 11月28日