※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
お金・保険

楽天カードで支払いできない理由について教えてください

楽天カードをお持ちの方、教えてください(>_<)
今日、西友で買い物をして楽天のクレジットカードを使って支払いをしようとしたら、できませんでした。(店員さんにもきてもらい、3回やって3回ともダメでした)
そのあとにショートメッセージが楽天から届いており、ご利用可能額超過のため利用できません。と来ました。
このご利用可能額超過というのは、私の方で月にいくらと事前に決めて、その額を越えたため使えないということになったのでしょうか。。。
クレジットカードを長く使ってますが、このようなことは初めてで焦っています💦
どなたか詳しい方教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします🙇

コメント

ひーちゃん👵🏻

そういう事なんだと思います。
たくさんお買い物した記憶はありますか?
アプリのご利用明細見たら利用可能額確認出来ませんか?

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます🙇
    楽天カードアプリで確認したんですが、利用限度額の20万は越えてませんでした💦
    今月28日支払いの分も含まれてると他の方の回答であったので、明日また利用限度額確認してみて、それでもダメだったら楽天に問い合わせてみたいと思います💦
    ありがとうございました🙇

• 11月27日
ママリ

自分で設定した覚えがないのなら楽天側が設定したそのカードの利用上限があって、今回の買い物で上限を越えてしまうので買い物できなかったんです。
今月の口座からの引き落としが明日ですから、今ちょうど2ヶ月分利用額が貯まってることになります。
数日後には利用可能額が復活するのでまた使えるようになりますよ。

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます!なるほど!確かに、明日支払いですもんね。
    それが合算されて利用限度額の20万を越えてしまったのかもしれません。
    明日支払いを終えてそれでもダメだったら楽天に問い合わせてみたいと思います💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

引き落としの口座はどこにしてますか?
    楽天銀行なら28~29日には復活しますけど、それ以外の金融機関だと11/30~12/2ごろ復活なので今週いっぱい待ってくださいね😅

• 11月27日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

先日は回答ありがとうございました!
    利用限度額が今日みたら少し復活してました😊
    数日後には復活するとアドバイスいただき、安心してこの数日を待つことができました。
    ありがとうございました!

• 12月1日
ママリ¨̮⃝

主さんで決めてる場合もあるし、
楽天カード側で決めてる場合もあります!
アプリで限度枠って見れませんか?🙄
楽天はコロコロ限度枠変わるので
こまめにチェックした方が良いと思います😣💦

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます。利用限度額なんて今まで気にしたこともありませんでした💦
    他の方の回答で明日支払いの分も含まれてるかもとのことだったので、明日また確認してダメだったら楽天に問い合わせてみたいと思います💦

• 11月27日
ポポラス

楽天に限らずクレジットカードのご利用可能額は信用情報に応じてクレカ会社が決めてます。

持ち主の希望で減らすのは簡単ですが、増枠は審査があります。
しっかり使ってきちんと支払いしてると勝手に増枠されることもありますが😅

今月なにか大きいものをクレカで買ってないですかね?eナビで簡単に利用可能額は見れますよー😊

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます。
    確かに今月、娘の歯科矯正の検査で5万ほどいつもよりプラスで支払いがありますが、利用限度額の20万は使っていません💦
    他の方の回答で明日支払いの分のも含まれてるかもしれないとのことだったので、明日確認してみて、それでもダメだったら楽天に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました🙇

• 11月27日
優龍

設定ではなく
限度額オーバーしてるだけだと思います。

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます。
    楽天カードアプリでも確認したんですが、利用限度額の20万も使ってませんでした。
    他の方の回答で明日支払いの分のも含まれてるかもしれないとのことだったので、明日確認してみて、それでもダメだったら楽天に問い合わせてみたいと思います。

• 11月27日
  • 優龍

優龍

利用限度額は
    一回の限度額ではない、です。

もちろん明日支払いなので
    まだ利用限度額は
    二ヶ月合わせて20万いっていたら
    それ以上は使えるわけがありません

• 11月27日
  • 優龍

優龍

可能額はいくらになっているのですか?

• 11月27日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます!
    利用限度額は20万になっていました。
    利用残高が19万数千円になっており、残りが5千円くらいでした。
    こんなことは初めてでよくわからず…詳しく教えていただけてありがたいです。

• 11月27日
  • 優龍

優龍

利用限度額ではなく
    可能額、が
    今使える額です。

• 11月27日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

可能額はあと5千円くらいでした(T-T)
    これしかないんじゃ今日一万の買い物も利用できないわけですよね…

• 11月27日