※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

幼稚園から一緒で、小学校も同じになった子が居ます😊お母さんとは園のと…

幼稚園から一緒で、小学校も同じになった子が居ます😊

お母さんとは園のときも挨拶をしたり、
今はたまに一緒に遊んだり学校で会ったときも話をしています✨

今はお互いに敬語で話しているんですが、
もっと仲良くなりたいな〜と考えていて敬語じゃなくていいですよと伝えたいなと考えてます😣

皆さんはどの位仲良くなったら敬語からタメ口にしてますか?

コメント

さくら

すごく仲良くなる前にタメ口にしよう!ってなることが多いです☺️
そうなれたママ友はその後結構気を使わず話せる仲のいいママ友になってます。
逆にタイミングなくてずっと敬語のママ友は今更タイミングなくてずっと敬語です。タメ口のママ友に比べるとちょっとだけ距離はあります😊

もしくまごろうさんの方が年上でしたら、早めに言ってくれると相手の人も話しやすいかなと思います。ママ友とは一線をひいておきたいひともいるので、それぞれかもですが💦

はじめてのママリ🔰

相手のキャラ?によります😅
保育園の年中ですが、0歳から一緒でタメ口で話せるママさん1人いますが、相手がすごく気さくで、はじめから嫌な感じ一切ないタメ口だったので、それに乗っかりました(笑)
お迎えでもたまーにしか会わないですし、お互い仕事で忙しいので休日に遊ぶのも数回程度で、他のママ友より特別仲良しって訳でもないです。

ご近所のママ友の方が仲良しですし、しょっちゅう一緒に遊びますが、いまだに敬語です☺️敬語とタメ口混ざりつつって感じですね。敬語でもめちゃくちゃ盛り上がります☺️
なので、タメ口だから親しい感じがするとか、敬語だから距離があるとかは私は思ったことないです😊