※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱が出ていますがPCRはしていません。熱が下がれば保育園に行っても大丈夫でしょうか。状況として、保護者が発熱し、家族でPCR検査を受けた結果は陰性です。保育園は熱が出たら検査を受ける必要は書かれていません。病院の先生は熱が下がって症状がなければ大丈夫かもしれないと話しています。

上の子が熱が出ました。38.2度です。
PCRしてないです。熱下がれば保育園大丈夫でしょうか。

明日は保育園お休みさせます。

状況は
水曜日に私が発熱、旦那から移りました。
旦那は熱は無かったのですが咳などがあったので一緒にPCRを受けて2人とも陰性です。
水木金と保育園はお休み、昨日は買い物に行きました。
そして今日上の子が発熱です。

病院の先生は元気だし木金って保育園お休みなら大丈夫かなーと確信は出来ないけどとの事です。

保育園は熱出たら必ず検査うけてという事は書いてませんでした。

熱下がって症状なければ大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

念のため、明日検査したほうがいいかと思います😅
気にしないならそのまま登園してもいいと思いますが、うちの子がかかった時は2.3日で熱下がって普通に元気だったので、検査しなければわからないと思います😅
友達にもほぼコロナの症状なのに検査早すぎて陰性だった子もいますし……
検査しなければただの風邪で終わってると思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉も高熱の風邪症状でコロナでした😅

保育園確認してみます

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事にしてください😊
    うちの子は熱下がったら咳、鼻水が出てきて、本当にただの風邪でした😅
    子供は軽そう?
    でも園には確認した方がいいかもですね😭

• 11月27日
まるこ♫

わたしだったら気になるので、明日病院にいって、これまでの経緯を話して先生の判断を仰ぎます。

Kコマー

私なら明日保育園にお休みの連絡するときに状況説明してPCR検査受けた方がいいか確認します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日連絡してみます!

• 11月27日

家に抗原検査キットは常備していないですか??
私だったら、念のため検査受けます😊