※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

旦那の国保が高いので他の保険を考えている。関電協の健康保険は入会金が高い。建設保険は月5万円安いが入会金は必要か。

旦那が個人事業主(一人親方)で電気工事士です。

今国保に入ってるんですが保険料高すぎて別のところを検討しているんですが、関電協(関西電気工事工業協同組合)の健康保険だとまず関電協に入会しておかないといけないのですが、入会金が高くまだ出来ていません。

色々調べていたら、全国建設工事業の建設保険を見つけました。

保険料のシミュレーションをやってみると国保と比べて月5万くらい差があるのでいいな〜と思ってるのですが、こちらも先に入会金を払ったりして組合員になっておかないと入れないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは違うタイプの建設国保ですが、入会金などはなかったと思います💡
電話で詳しく必要な物とか教えて貰えました💡

はじめてのままり

主人が自営業で建設国保です!

入会金はありませんが
毎月組合費というものがかかります!
電話したら、だいたいいくらぐらいか教えてくれますよ😶

うちは5人で29400円です!