※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳や鼻水はOKだが、熱が出たら保育園休み。夫は咳や鼻水でのコロナ検査に疑問。祖父母が陽性なら検査すべきか悩む。

保育園は熱が出たら休み
咳、鼻水は出ててもOK

これってコロナも風邪も同じですよね?
でも検査してコロナでしたって分かったら、コロナ出ましたってアナウンスがあります。

咳、鼻水の症状の時にコロナ検査したもの損と考えるのはおかしいですか?
(夫の考え方です。)

ちなみに、23日に遊んだ祖父母が25日にコロナ陽性でした。
私が25日喉の違和感、痰、27日痰、咳
娘が26日から鼻水、27日+咳

直近で遊んだ祖父母がコロナ陽性だったなら、私達もコロナを疑って検査をするべき…なんでしょうが、夫が上記の考え方で検査について意見が合いません。

夏に私がコロナに罹った時ほとても喉が痛かったですが、今回は痛みは無く違和感だけでした。

コメント

2児のママ🌈🧸

2日前に遊んだのなら濃厚接触者かなぁと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義は?と夫に聞かれます😭

• 11月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

2日前かな?3日前かな?
    にマスクせずに接触してたらかと

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月27日
ママリ

すみません、理解能力が無くてイマイチよくわかりませんが、意見合わなくても検査に行きます‼️濃厚接触者にあたり、5日は自宅待機、違和感あるなら可能性あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の文章力の低さが問題です💦

最新の政府の指針として、病院のPCRではなくまずドラッグストアなどで抗原抗体検査をして陽性なら自宅療養。病状が悪化したら病院へ。という指針ではなかったですか??

• 11月27日

濃厚接触者ですし、検査します。
検査損って保育所とか職場とか行って周りに移してしまう事をまず考えないとダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってるんですが💦

• 11月27日
ココ

そもそも、コロナだと登園どころか外出もしてはいけませんよ。自分たちのことだけじゃなく、まわりに感染させてしまう恐れがありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだったら、ですよね私もそう言ってるんですが💦

• 11月27日
ドレミファ♪

検査というよりまず症状があった時に病院いくとかならず近くに感染者いますか?
で始まりますので検査しましょうになるかと

そして病院かかる前にノウコウだということを伝えないとだめですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言っても夫に何か伝わらなくて💦

最新の指針として、まず個人で抗原抗体検査、悪化したら病院ではなかったですか??
    もちろん、病院に行くことになったら、濃厚と伝えます。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも今は鼻水、咳出てたら様子見で休ませてください、の園が多い気しますが、多少の風邪症状だと連れてきてる方はいますよね。

確かにコロナの検査さえしなければ陽性かどうかもわかりませんが、あとはモラルの問題ですよね💦
しかも今回は濃厚接触に当たると思いますし、検査してほしいですよね。
濃厚接触者は陽性になった方の発症2日前までに感染対策せずに一定時間接触した場合、とかだったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    濃厚接触者の定義、ありがとうございます😭

• 11月27日