※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
家族・旦那

現在3人目妊娠中です。ただでさえ夜は眠りが浅いのに、妊娠後期になり夜…

旦那にイライラするので聞いてください。
現在3人目妊娠中です。
ただでさえ夜は眠りが浅いのに、妊娠後期になり夜中の?2〜4時にトイレに起きてしまうともう寝れません。
めちゃくちゃ眠いです。
上の子たちもいるのでとにかく眠いですが、隙を見つけて寝ています。
3人目にして初めて32週から切迫で自宅安静指示出てます。
今日は旦那お休み。
眠くて寝てると何度も「体調大丈夫?」って・・・
旦那は朝方寝てれない事や昨日も遅かった事知ってます。
わざわざ眠くて寝てるだけなのに起こして聞く事ですか?
しかも何度も・・・
旦那も今回初の早産かも?でドキドキしてるのは分かりますが、(今までは2人とも計画分娩の入院予約してたのですが、それより前に生まれています)こっちは眠いの!
「体調悪からったら言うから!眠くて寝てるのに起こさないで!」ってキレちゃいました(汗)
今回はつわりが酷くて妊娠初期から初の入院。
旦那が仕事・家事・育児を全て1人でこなし、(私の実家は縁を切っているので義母に週末だけ頼ってました)切迫で自宅安静なってからもほとんど全部やってくれて感謝してるけど。
ごめんと思いつつも我慢できませんでした。
私が心狭すぎますか?
よろしくお願いします。
(あまりキツい言い方はやめていただけるとありがたいです)

コメント

ほのぼの

狭くないですよ!!
旦那さんの心配する気持ちは分かりますが、放っといてほしいですよね。
うちは逆で、妊娠中も産後も私が具合悪くても何の言葉もないですが…笑 なのでもう、会話のない夫婦です。
とくに産前産後ののメンタル不安定なのを男性は理解してほしいですよね…。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

お優しいコメントありがとうございます✨
    本当に放っといてほしいです。
    つわりで🤮でも普通に話しかけてきたりして空気読めない旦那です(汗)

• 11月27日