※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、食欲も落ちてしまっています。冬休みにやりたいことがあるのに、辛い状況です。

今日から19週目です(^^)
つわりはだいぶ前に終わったのですが、ここ最近またつわりのような症状があります。
喉に何か詰まってる感じ、胃のあたりが苦しい…。
吐くほどではなく、ご飯も食べれるんですけど地味に辛いです(;_;)
よくこの時期は食欲が爆発して沢山食べてしまう…なんて聞くんですけど、全然そうならず。
せっかく仕事も納めて今日から冬休み。
大掃除に買い物に、やりたいことたくさんあるのに(>_<)

コメント

ぽやこ

私も激しい悪阻は14週くらいで終わったのですが、時々嘔吐したり、何となく気持ち悪かったりします(^-^;
食欲はあるんですけどね(笑)
今から年末年始で忙しくなるとは思いますが、大掃除など無理はなさらない程度にしてくださいね!
安定期とはいえ、普通の体ではないですから(^^)私も調子にのって一気にいろいろやってお腹が張ったり疲れたりしました(笑)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(^^)
    まだ時々嘔吐があるのですね(;o;)
    周りからは安定期だから動けるね!とか、妊婦楽しめる時期だよ!とか言われてるのですが、すぐ疲れるしお腹もダルくなるし、出掛ける気にもなれなくて(^^;
    変に動いて病院のお世話になるのも嫌なので、ダラダラすることにします(>_<)

• 12月27日
さいた

つわりは、かなり個人差ありますよね💦
私は初期のつわりはなく、後期から胃の不快感や腰痛、頭痛と悩まされました( ; ; )
でも赤ちゃんが成長してる証なので、この期にできる限りゆっくり身体を休めてあげてください♡

• はるはる

はるはる

ありがとうございます(>_<)
    後期は胃が圧迫されると聞いたので、そうなる前に色々食べておきたかったのですが、常に満腹感があって食欲ちっとも湧きません😭
    頭痛もあるのですね😱💦
    最近急にお腹が出始めて、いつもできてた体勢が苦しくなってきました(>_<)
    大掃除はほどほどにして、沢山ゴロゴロしたいと思います!

• 12月27日
みやこ

私もありました。
食べる量を少なめにしてちょこちょこ食べるようにすると大分よくなりますよ。
未だに無糖の炭酸が手放せないじょうたいですが、食べすぎたりしなければ大分落ち着きますよ。

ぺんぎん🐧

私も同じ19週目です😊
同じような症状かんじてます~😓
つわりも安定期に入った頃から、かなり楽になったのですが、皆さんみたいにたくさん食べる…かんじではなく、なんとかく胃が常に重たい気がします。
赤ちゃんの為にも栄養たくさんとらなきゃ💦と思うのですが、なかなかちゃんとした食事ができなくて😭
おまけに常に眠たくて😩
出掛けたり、やりたいことたくさんあるんですが😂

• はるはる

はるはる

全く一緒です~(;o;)💕
    同じような方がいるってだけで安心できます(>_<)✨
    「食べすぎちゃった」とか言ってみたいですよね😢お昼にパスタ作ったものの、半分でギブです😢
    つわりの頃は外出すると少し紛れたので、これから一人でヨーカドーに遊びに来て行ってきます💨トリの置物でも買ってきます💠

• 12月27日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

私もです~😅
    私は妊娠前はものすごい食欲で、つわりが終わったらまたあの食欲が戻るのか💦と恐れていましたが、全然です😵
    残してしまい、いつも主人に食べてもらってます😅
    そうですね🎵外出すると、気分が少し晴れますよね✨
    無理なさらずに、気を付けて行ってきてくださいね😉
    と言う私はいまだに、横になってます😂

• 12月27日