※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

離乳食20日目、水や麦茶をあまり飲まず、水をスプーンであげると嫌がる。水、麦茶嫌いのお子さん、慣れる方法はありますか?

離乳食を6ヶ月から始めて20日目です。
離乳食はパクパク食べるんですが、
ミルクがすごい大好きで水と麦茶をあまり飲んでくれません。

離乳食食べる前にちょっと喉を潤す程度で
水をスプーンであげるんですが、すんごい嫌がります。
ピジョンのこのマグで一番初めにあげた時、すごく嫌がってこのマグを見せるたびに泣くようになってしまいました💦

水、麦茶嫌いのお子さん、だんだん飲んでくれるようになりましたか?
毎日嫌がってもスプーンとかで慣れさせる為にお水あげ続けた方が良いでしょうか??

コメント

(   ◜▿◝ )

我が子もミルク大好きで麦茶等まったく飲みませんでした!
検診の時などに聞いたりしましたが、ミルクが飲めてれば麦茶とか飲まなくても大丈夫と言われました😊
断乳した時からまた麦茶をあげ始めたら飲んでくれました!今では麦茶大好きです😂

• てて子

てて子

お返事ありがとうございます😭
    断乳するまで麦茶とかあげたりしなかったですか??
    ご飯食べる前にちょっとお水飲まないと辛くないのかなーと思って😂
    うちは離乳食始まってから完ミなんですが、哺乳瓶見ただけで大興奮なんです😅😅

• 11月27日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

一応マグに入れて置いては居ましたが、放り投げたりしてました😂
    むしろ、我が子は離乳食すら食べませんでした笑
    ですが、ミルク飲んでれば問題ないと言われました😂

• 11月27日