※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

息子が体操教室で集中力がなく、他の子に迷惑をかけている。退会を考えているが、どう思いますか?

聞いてください🥲
今年中の息子が体操教室に通ってます。

息子が自由人なのかなんなのか集中力がないのかなんなのか…
フラフラっと違うとこ行ったり、自分の番でもなかなかしようとしなくて他の子達がイライラしちゃったり💦
なんか先生や他の子達に迷惑かけるぐらいなら退会させようかなとも考えちゃって🥲
どう思いますが?💦

コメント

本人の意志によりますね。

本人がやりたい!というなら続けるし、やりたくない!というなら退会させます。

お子さんが体操やりたくないのにイヤイヤやらされてる、というのなら辞めても良いと思うのですが、本人がやりたくて来ているなら、ちゃんとやりなさいよ!と喝いれつつ、先生にも「うちの子体操は好きなんですが、マイペースなとこあってすみません💦真面目にしてないときは先生からも注意しちゃってください」と言いつつ様子見ます。
まだ4歳ならそういうのも含めて学ぶ機会かな?と思います☺️

ドレミファ♪

うちの息子はADHD傾向がありフラフラします
→療育いってます

なのでサッカーなどの団体競技はむりなのでさせてないです

絵を描いたりする習い事がありそれは先生と話し合い特性などみてもらい迷惑かけるようならいつでも言ってください(辞める)
と伝えて毎回終わったあとお話したり少し気にかけてもらいながらしてます

そこの習い事の方針やまわりに迷惑具合によると思います
あとは本人のやる気かと