※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃよりも机の下やバスタオルを好むようです。おもちゃを買わない方がいいでしょうか?

色んなおもちゃを買っても1〜5分くらいしか遊んでくれず、机の下にもぐったり、バスタオルを噛んだりする方が好きみたいです。
もうおもちゃ買わない方がいいでしょうか?

コメント

ほのち

好きな遊びをすれば良いと思います😊
まだ10ヶ月ですし、おもちゃはたくさんなくても大丈夫だと思いますよ☺️

まゆ

10ヶ月のお子さんなら特定のおもちゃで遊ぶことは少ないかと😄
まだまだタオルやボールだけでもいいだろうし、今たくさん買ってももったいないかなーと思います😌
もう少し大きくなってから、成長に見合ったおもちゃを買ってあげたらと思いますよ☺️

COCOA

赤ちゃんにとっては、おもちゃもそうでない物も一緒ですからね、
今一定数あるなら、暫く買い足す必要はないんじゃないですかね。

はじめてのママリ

その月齢なら5分も遊べば長い方ですよ!
集中力は1〜2分くらいです。
いま必要なのは、歯茎への刺激なのかもしれないですね。
うちもおもちゃを前のめりでたくさん買いましたが、発達に必要な時期が来たら順番にハマっていきました!
買っておく分には問題ないですよー✨

メル

ブロックやおままごとお絵描きなどじっくり楽しむようになったのは一歳過ぎてからでした♪
それまではうちも触ってぽい、触ってポイって感じであまり何かで遊ぶって感じじゃなかったですよ♡