※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の男の子が友達の旦那さんに揺さぶられ、心配しています。頭の出血や症候群の可能性が不安。友達にも伝えていない。

1歳11ヶ月の男の子がいるのですが昨日の夜友達がご飯を食べに来て帰り際に友達の旦那さんが子供を高い高いみたいに手をパッと離して大人の顔から腰の当たりまでで4回ぐらいやっていました。子供も首、頭が後ろにわざとしていたのかわかりませんがちょっと反る感じでした。
風邪も引いているため夜中咳込んでえずくことも何回かありました。それがやはり咳き込みすぎてなのか頭の出血なのか心配になってきました。
以前急性硬膜下血腫、眼底出血を1年前にしてしまっているので正直不安です。
私がその友達家族にも伝えてなかったのが1番悪いのですが揺さぶられっ子症候群とかでもなるときいたのでまだなるのかなと怖くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先ずはこの時間なら#8000もやってるかなと思うので、電話して様子を聞いてみてはどうですか?
一般的な子であればそれで遊んだ程度で…と思いますが、過去にそれらを経験してるなら心配ですよね😭
プロに聞くのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    今年の6月には頭も目の出血も完全吸収しているので大丈夫だとしんじたいのですが、、、
    起きてからはいつも通り元気でご飯もたべて言葉も会話できるぐらいなので様子見てみようかと思います😞

• 11月27日
りか

ほぼ2歳の子をそんな程度で揺さぶられ症候群はならないですが
過去にそのようなことがあり心配なら病院ですね
日曜だから難しいかな

でも風邪なら風邪の症状だと思います
うちの子も咳の風邪の時ゲロ吐くぐらいえづいちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    今年の6月には頭も目も出血は完全吸収されていますがまだ目の検査は続くので正直心配です。
    起きてからはいつも通り元気でご飯もたべて言葉も会話できるし視線もしっかり合うので大丈夫かなってしんじたいところです😞

• 11月27日