※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
妊娠・出産

R先生からの判定について相談します。性別は未確定で、皆さんはどのような流れで確定まで進めましたか?

R先生の判定について
現在第二子妊娠中です🤰
以前から気になっていたR先生に今回性別判定を依頼してみました!14w4dのエコー動画を送り以下のようなお返事をいただきました!

【1分47秒の横断像で8割以上は女児と判定します。
2分3秒縦断でも相当先端下向きに見えますが、やや突起が目立つせいで単にのけぞっているため下向きに見えているだけかもしれず2割くらいまだ男児の可能が残ります。】

みなさまはどんな流れで確定まで行きましたか?(8割から覆って決定した!など)よければ教えてください☺️🌼ちなみに性別はどちらでも!という気持ちです🤗

コメント

私はそのくらいの週数まで毎回女の子7割〜8割と言われていましたがあ16、17週過ぎで男の子に覆り確定で生まれてきたのは次男です🤣!
私もどちらでもよかったのですが女の子からの男の子で気持ちをすごい揺さぶられてドキドキしました🤣
なので次は16週まで聞かないかふーんくらいにしようと思ってます🤣

• picchi

picchi

コメントありがとうございます😊8割から覆ることやはりあるんですね!女の子の場合見えてなかった的なことはよく聞きますもんね🐘(笑)

次回診ていただくときは18wなので高確率で確定するかな?と思ってるので確定が出るまでは私もふーん!くらいに思っておきます🤣

• 11月27日

8割から覆りました😊

私の場合
11w6割女児
14w8割男児。
17w9割女児。
21wで女児完全確定です🎀

結局8割が覆って女の子判定になったのですが、あまりないことなのか、「後学のため男児に見えた時のエコーをもう一度見せてください」と言われました!
もう一度見せても「○秒は男性器に見えますが...」って返事だったのでかなり🐘に見えてたんだと思います!
女の子の期待もあまり出来ないと言われてたのに覆りました🌸

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!8割から覆ることは他の皆さんのコメントを見てても結構よくあるんですね😳!14wあたりだとやはりまだ確定するまでは分からないものですね💡R先生でも後学のため…ってこともあるんですね🌼

• 11月27日
ままり🐈‍⬛

私は、病院で確実性のある言い方をしてもらえず、ヤキモキしてR先生にお願いしたのが22wでした。
11w4d、14w4w、18w4d、22w0dの分を送りましたが、全てにおいて「○分○秒完全確定です。」と回答をいただきました。
11wでも確実に分かることに驚きました。

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!病院はなかなか確実にこれだ!となるまではハッキリは言ってくれないですよね😂11wから全てにおいて確定ってすごいですね😳さすがR先生ですね👏🏻

• 11月27日
naco🍒

我が家も3人目、記念に!と思ってR先生に依頼しました😊

15wの時に、9、11、15wの3つの動画を送りました。
「6〜7割男児に思います。確定的なショットがなく、これが精一杯の判定です。」との返信でした😊🌷
19wで「8割以上女児で良いと思います。この動画から、男児は考えにくいです。」
23wで「女児完全確定」となりました😊🌷

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!男児から女児への覆りもあるんですね〜😳!8割以上の判定でも私の場合は2割男児の可能性が残る…という言い方だったのでまだまだ分からないですね🤔(笑)本当に生まれるまで分からない性別判定はドキドキワクワクですね🤭💓

• 11月27日
ママリ

全て動画で送って
12w 6割男児
16w 7割以上女児
20w 女児完全確定でした!

24wの健診で産院でも女の子で確定貰ってます💗

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!やはり18〜20wあたりで確定する方が多いですね👏🏻次の健診を楽しみに待ってみようと思います🫶🏻🍀

• 11月27日
初めてのママリ🔰

私の場合

12w 7割男の子
16w 女の子寄りになる
21w 男の子確定

その後病院では28wで男の子確定!と言われました!!👶🏼

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!一度覆ってからの最初の性別に決定👶🏻💙だったんですね!私もまだまだ分からないので楽しみにしておきます❣️

• 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽しみですね☺️♡

• 11月30日