※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の貯金目安はいくらが適切でしょうか?修繕費や子供の貯金、老後のために考えています。

戸建ローンあり、子供2人(未就学児)の方
毎月の貯金はいくらくらいされてますか?

家の修繕費月2万ほど、子供の貯金、自分達の老後
を考えると貯金をいくらしたらいいのか考え中で
参考にさせていただければと思います😭
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

繰上返済用に5万
+ボーナス30万×2
子供2人用に2万
他予備費で3万
児童手当

を貯金にしています!
老後の貯金はローンを返し終わったら全力出する予定です(笑)
子供達が成人する前くらいに完済できるように計画してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    素晴らしいですね!
    成人するころにはまだ全然返せてないので頑張りたいと思います。参考にさせていただきます!

• 11月27日
モケット

うちはつみたてNISAとか、給与引きの会社の共済の貯蓄みたいなのやったりして、更に+3万くらいは普通に貯金で月の貯蓄は計6〜7万くらい。子供手当も全額貯金してます。
ボーナス払いも住宅のみで、🚙2台は現金で買いました(計320万くらい)
退職金とは別に老後は3000万くらい貯まるはずで、退職金合わせるとざっくり定年の頃には5000〜6000万くらいあるはずです😅
↑これは夫の給与だけの話なので、私はこれから働き出すので+でもっと貯められたらいいなと思います。子供は一人で、今後も増える予定なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!退職金そんなにあるとは、、‼︎
    旦那さんご立派ですね!ムックとガチャピンさんも働かれると鬼に金棒ですね!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • モケット

モケット

公務員なので、だいたい…とのことですが、私は公務員でも同業でもないのでわからないのですが、あまりあてにせず私もしっかり働きたいなと思っています!春からようやく保育園なので😅(現在自宅保育)
    夫はケチでムカつくこともありますけど(笑)
    物価高騰すぎて生活費抑えるのに苦戦していますよ😥

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーすごいですね公務員‼︎ご主人さん倹約されてるんですかね?生活費の苦労わかります!でも外食してしまいます💦

• 11月27日
はじめてのママリ

夫婦でつみたてNISA満額、旦那の終身保険1万の約8万いかないくらいしか毎月できてないです、、

あとは児童手当。

ボーナスで一気に貯め込んでます😂💦
教育費優先で、老後資金や家関係はつみたてNISAなどで賄おうと考えてますが、、不安です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★!
    なかなか不安になりますよね💦

私はいま把握できてなくて不安です、そこからまだ割り出していかないとです💦

• 11月27日