※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
ココロ・悩み

ストレスからの症状で不安感、動悸、不眠、生理不順、冷えとのぼせ、背中痛が出ています。性欲もなくなり、不眠や動悸が続き、ホルモンバランスの影響も心配です。同じ症状の方はいますか?

若年性更年期障害なのか、自律神経失調症なのか、、
同じような方いらっしゃいませんか?🥲

8月末にストレスからのパニックのような症状がでてから
不安感、動悸、不眠、生理不順、冷えとのぼせ、背中痛
などの症状がでてくるようになりました。
性欲もまったくなくなりました💧
不眠に関しては、横になると心拍の音が気になって寝れなかったり、やっと寝付けても2、3時間でのぼせて起きます💦動悸もします。その後また寝れなくなります😢
起きた直後は暑いですがしばらくすると寒くなります。
もともと不妊だったのでホルモンバランスは崩れていると思います😭

同じような症状ある方いらっしゃいますか?😭
ストレスでここまで身体に症状が現れるのは初めてで不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではないのですが、似ていたのでコメントします!

私もまさにそれくらいの時期から急に呼吸が浅い感じ?の息苦しさや不安感、急にのぼせる等ありました、、
先月ごろいつもの息苦しさからパニックぽくなり、手足の痙攣もありました🥲

病院でいろいろ調べたのですが何もなく、結果的にストレスだろうとのことでした。
元々肩こりが酷いので整体には通ってたのですが、自律神経に効く整体に行ったら症状が和らぎました!自律神経乱れてるんだなとそこで思いました😮‍💨自己判断ですが、、
自律神経整体おすすめです😌🙏🏻

まーさん

パニック発作持ちです。
私も6月に動悸、不眠、暑がり、汗、生理不順、息切れなど体調不良で精神的にも落ちてました。
結果、バセドウ病で薬飲み始めると劇的に体調回復しました☺️
ホルモンの関係なので、症状がストレス、自律神経などに似てますよね。

はじめてのママリ🔰

その後痛みはどうですか?
同じような症状に悩んでいます😭