※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

抱っこや添い乳でしか寝なかった子、いつからトントンやセルフ寝んねで寝るようになりましたか?寝かしつけの癖はどのように変えましたか?

寝かしつけについて

抱っこや添い乳でしか寝なかった子、いつからトントンやセルフ寝んねで寝てくれるようになりましたか?
また、寝かしつけの癖はどの様に変えて行ったか教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

9?10?ヶ月?いつからか忘れましたが、一歳を前にして
今日はトントンで寝れた!ごろごろしてたら寝た!みたいな日が増えてきて、いつの間にか楽になっていきました☺️
こちらは何も変えていなくても、本人の成長で?眠るのが上手になっていった気がします✨

• まめ

まめ

なんだか感動すると同時に成長していくんだな~と、うるうるしました😂笑
    確かに、トントンは諦めて初めから抱っこする事が多いので、徐々に抱っこを控えて寝かし付けする回数を増やしてみようと思います!ありがとうございます🥹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ちょっとの息子が産まれてからずっと抱っこでしか寝れない子でした😭😭
ですが、何日か前から急に添い寝トントンで寝るようになりました!
特にこれをした!とかはないので答えになってないかもですが…😭
私の寝息を聞かせながらトントンするようにしたら寝る気がします!!笑

• まめ

まめ

寝息聞かせてみます😆ありがとうございます♩

• 11月28日
はじめてのママリ。

うちは私がめんどくさがりなのでネントレとか出来なかったので、添い乳で寝かしつけをしてました。

ドリームスイッチを見せる様になってから、添い乳してると見れないのでドリームスイッチ見たいので自分から添い乳やめました。
ドリームスイッチのお話を見終わったら寝るという習慣もつけれたので良かったです😌

• まめ

まめ

ドリームスイッチよく聞きます!きちんと終わったら寝れるんですね😭✨ありがとうございます♩

• 11月28日
美園

3ヶ月の頃に私がヘルニアになってしまい、抱っこでの寝かしつけが無理になったので、急にお布団ゴロンで寝かしつけ(お腹トントン)したら勝手に寝てそこから今も添い寝で寝てくれてます!

• まめ

まめ

ヘルニア大丈夫ですか?😣

環境整えてトントンで頑張ってみようと思います!ありがとうございます♩

• 11月28日