※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴?私が求めすぎ?寝かしつけに大苦戦して、やっと寝てくれたと思った…

愚痴?私が求めすぎ?なのか聞いてくださいm(_ _)m
寝かしつけに大苦戦して、やっと寝てくれたと思ったら起きてまたぐずられてを繰り返しやり遂げてリビングに戻ると、テレビ見て笑ってる旦那。
食器洗っておいてほしかったとか、さっさとシャワー済ませて欲しかったとか、そんなんはもういいんですけど
おつかれ!とか、大変だったね。とか、、労いの言葉が無くて。

私もこどもが寝たら早めに寝れるよう頑張らないとって思って声かけてくれない旦那にこちらから声かけず、マッハで食器洗って明日のお弁当用意してました。
じゃあキリよくCMになった時に、テケテケ来て、
風呂入るわ、洗い物してなくてごめんね、ありがとう、お疲れ様。って言われました。

大体の人って、ここで、
労いの言葉と感謝の言葉言ってくれた、さっきちょっとイライラしてたけど、もういっか!ってなるんでしょうか?

私は無理で…余計イライラしてけんかになってしまいました…。
キリよくCMになったらかいって感じで。
洗い物してなくてごめんねって思うなら私が洗い物してるの気づいてる時なんでなにも言わないんだろうとか…
寝かしつけ今日は凄まじい苦戦だったの聞こえてたのにスルーかい。って…
旦那もたまに寝かしつけしますが、8割失敗してるので大変なことはわかってくれてると思ってました

そしてけんかの時に、リビング帰ってきたの気づいてたけどすぐ声かけなかったのは&ぼーっとテレビ見てた&洗い物してなかったのは今日すごく疲れてたからだと旦那は言ってきました。
(洗い物なんてたまにしかしません)

そこで、疲れてたらおつかれとかありがとうとか言えないんだね。と言うと
じゃあもう二度と疲れを見せないように頑張る。と言うんです。
なんか論点?違うし、伝わらなすぎてうざかったです…

心がせまいのか、ちょっとストレスたまって些細なことでイライラしすぎなのか、、
旦那が100悪いとは思いませんし、人それぞれ価値観があるのもわかるのですが、めちゃくちゃ充実してたらこんな些細なこと気にしないですよね?💦
私が、ストレス発散をしたらいいんでしょうか。
旦那は一緒に住むようになってからたまに話し合いの時宇宙人と話してる感覚になってしまってて。
まとまらないですが、私もいちいち気にして喧嘩腰になって疲れて帰って頑張ってる旦那さんなのに。求めすぎかのかな。

コメント

ママリ

それはイラつきますね🙄
こっちは寝かしつけしてからがスタートなんだから何かしろ!ってなりますね😂
疲れて寝落ちしてるならまだしもテレビ見てるならやれ!って思います(;▽;)
私もこの前子供達が体調崩してずっと付きっきりで下の子見ながら病院連れて行ったりしてたんですが、お疲れ様の一言もなくて不満が溜まって本人に言いました😭
何か労りの言葉があれば、頑張る気もおきるのになーって感じですよね😖お疲れ様です(*^^*)💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    ほんと寝かしつけしてからがスタートです💦
    おつかれさまとかありがとうは、やっぱり言ってもらわないと気分良くないですよね😭😭ありがとうございます、kmaさんもお子様も大変だったんですね、お疲れ様です‼️毎日もお疲れ様です😊

• 11月27日
きい

いや〜、イラつきますよ😭😭
こっちは子どものことしてるんやから洗い物くらいしてよ!ってなるの普通ですよ〜💦

うちも以前それで喧嘩して(私がイライラ溜まりまくって爆発しました🤣笑)
話し合って解決しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます😭
    疲れてるし、ゆっくりテレビみたいよね、、とは思えたのですが当たり前のようすぎて無理でした😂💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイラつくと思います🙄🙄
寝かしつけ出来ないなら皿くらい洗えやって思います!!
+ありがとうはセットですね!
そしたらこっちも皿洗いしてくれてありがとう!助かったよー!で終われるのにですね🥲

いつもお疲れ様です🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そんな風なりたいです😂
    もう皿洗いも寝かしつけも不向きなんだとして1000歩譲ったとしても、ありがとうは言おうよでした💦
    ありがとうございますー😭✨はじめてのママリさんも、毎日毎日お疲れ様です!!

• 11月27日