※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日京都市の嵐山に車で行こうと思ってるんですが最近行った方で土日で…

明日京都市の嵐山に車で行こうと思ってるんですが
最近行った方で土日で駐車場安いところあれば
教えて下さい!!

また、モンキーパークに2歳と4歳の子をつれていき
たくさん歩くと思うのでベビーカーを
持っていこうと思ってるんですがベビーカーは
不便でしょうか??

コメント

りょう

嵐山観光駐車場が1回1040円、京都宝パーキングが1回1000円で停められますがこの時期だと日曜ですし満車の可能性もあります😖
モンキーパークはそもそもベビーカーじゃ登れないです😭😭ガチ登山に近いレベルです😂
山の頂上にお猿さんが居るのでそこに行くまではひたすら山を登ります。なので行けるところまでは自力で疲れた〜!と言い出したら抱っこ紐が一番楽かな?と思いますが大人が登るだけでも覚悟せず行ったら
いやいや、キツすぎんか!?ってくらいキツいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーキング満車の可能性あるんですね😭
    とりあえず候補は教えて貰った所入れて3箇所は調べて行けるようにしました🥺

モンキーパーク結構歩くとは聞いてましたがそんなに!登山レベルでキツいとは、、、
    子供より先に私が疲れ死にそうです😂😂

下の子はすぐ抱っこ抱っこなので
    抱っこ紐の方が楽そうですね💦

凄く参考になります🥺
    いっぱい教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日
  • りょう

りょう

明日は日曜なので普通のパーキングだと最大料金がなかったり最大料金あってもかなり高額だったりするので看板の文字を隅々まで見た方が良いです😭!笑

18歳の体力有り余ってる時に登りましたが頂上着く頃にはゲッソリでした🌝
    お子さん、どうかママのためにも7割くらい登ってあげてね、、じゃなきゃ次の日ママの体バッキバキになっちゃうから、、😂❤️

嵐山の近所に住んでて時期的にも観光客増えたな〜!と実感してるので久しぶりに賑わってる雰囲気とかも込みで楽しめると思います🫶🏻気を付けて楽しんできてくださいネ〜💓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

モンキーパークは遊園地の方でいいですか?
お猿さんの方はモンキーセンターなので。
駐車場から遊園地までまぁまぁ歩くので、2歳の子はベビーカーあってもいいかもです。