※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がり、座らせるのが大変です。効果的な方法はありますか?

下の子が最近車に乗せる時チャイルドシートを凄く嫌がります😅
もう座らせようとした瞬間に泣いて体を後ろにそりビョーン状態です😩
毎回毎回やられて長いときで5分ぐらいもかかります😩
色々おもちゃなどで気を紛らわせたりしますが全く効果なく😔
何かいい方法ありませんか?それとも当分このままなのですかね😰
泣こうが暴れようが必ずチャイルドシートには乗せてます!
上の子の時は全く嫌がる時ありませんでした!

コメント

はーまま

うちの子も、いまだに嫌がります!30分が限界かな

はじめてのママリ

うちは下の子はアンパンマン教なのでテレビ画面でアンパンマン流したらおとなしくなります。
上の子も嫌がってた時期は無理矢理か、お菓子で釣ったこともありました💦良くない方法かもしれませんが急いでる時は手っ取り早かったです。。

ママリ

うちの子は良くないと思いつつ、お菓子で釣っていました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした!3歳になってからはチャイルドシートのベルトをはずせ!!とは泣かなくなりましたが、嫌いなのは変わらず今に3点留めです。(^-^;

やはりお菓子でベルト装着→走行中は好きなの音楽か動画でした。

うちの子の場合はシートベルトも窮屈だけど音に過敏だったようで自分の車の音なんかも怖いと手を繋ぎたがったりします。