※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について元々変わっていて、こだわりの強い方です。実母と同居して…

義母について

元々変わっていて、こだわりの強い方です。
実母と同居しており夫が釣りばっかり行って家でもマイペースで使い物にならないのでほとんど実母と3歳と0歳を育てています。

実母はパートでフルタイム働いていて土日は休みです。明日日曜日に美容院に行きたいと言うので夫は仕事で24時間いないので午前中二人を見るのですが、
上の子が義母と遊びたいというので
上の子だけ義母のところに行っていいか夫に聞いてもらいました。すると友達との予定をキャンセルしました。遊びに来るときは何日か前に言われないと困ると。夫はそれに対しきちんと予定があるならそっち優先していいからねと伝えたのにそのように義母に言われしばらく言い合いをしていました。
結局1週間前に預けると言ってほしいとのこと。
謎すぎて呆れましたが(笑)

義母達は行事をやるときに急に七五三の神社に来たり、お祝い事の時にうちでごはん食べると言うときも時間通りには来ません。それなのに預けるときは1週間前って(笑)

今まで嫁いびりのような非常識なことも何回もされました。産後間もないのにごはん食べに来たり、手作りも手付かず。七五三の着物も汚されたり…
妊娠中も勝手に無断で入院予約いれたり、陣痛中突撃して生まれたて抱っこしたり。

もういい嫁キャンペーンは終わりにしようと思います。その後それを見ていた義父から夫に悪いなと連絡があり連れておいでと言ったそうですが、私はイライラしています。だから連れていかない、嫌だと言うと夫がもう知らん!!とキレて別室に行きました。

もう義家族にも面倒見ない夫にも色々不満がたまっているので連れていかないでいいですよね?間違っていますか?(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

どの部分がどういった不満なのか
読解力がなくてあまりわかりませんでしたが...

連れて行かないでいいですよね?という質問に対しては
娘さんの気持ちを尊重するのならせっかく義母さんもお友達との予約キャンセルしてくれたのだから連れて行ったらいいのかなと思いますし
ご自身の気持ちを優先するなら連れて行かなくてもいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力がなくて申し訳ありません。今まで嫌な思いを義母に抱いているところに予定をキャンセルしたから次からは1週間前に言えって言うのにイライラしています。予定があるなら連れていかないからそっち優先してとも伝えています。

上の子には悪いですがモヤモヤしたまま預けたくないので連れていかないことにします。

ただ、私も未熟なものなので考えやプライド等色んな感情が混ざっていてどうなのかなと思い質問しました。

ご返答ありがとうございます。

• 11月26日
ゆめ

子供が義母さんのとこに行きたいってなってもこれからばぁば忙しいよ〜と私なら誤魔化しますね😅😅
今まで辛い思いされたなら極力顔も見たくないと思うので預けに行って迎えに行くだけでもストレスだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。そうですよね、自分の気持ちも大事にして子供にもうまく伝えて行きたいと思います。嫌な思いをしてまで連れていく必要はないですよね(涙)。

• 11月27日