※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
サプリ・健康

婦人科経験ある看護師or実際になったことある方に聞きたいです。さっき…

婦人科経験ある看護師or実際になったことある方に聞きたいです。
さっき陰部に触ったら痛いと思ってみてみたら、ショーツラインより指1本分くらい内側に毛嚢炎のようなできものができてました。
赤くなってるけど粉瘤まではいかない感じです。
見た感じは表在性のものだと思うのでムレないよう清潔にしておけば治るかなとは思うんですが、デリケートゾーンのできものはあまり見たことないし、婦人科・皮膚科は未経験なのでそこまで知識はありません(^^;
痛みや腫れがひどくなれば抗生剤いるので受診しなければならないと思いますが、この見解で大丈夫そうですか?

コメント

しらたま

毛の部分に出来るニキビですかね?
汗かいたりする時期はよくできます。
痛いだけで、そこから大きく広範囲に広がったり、さらに複数個出来たりしなければ、ニキビと考えていいと思います。

ですが、痛みと痒み、腫れや熱感、複数個増える、広がるなどがある場合は性器ヘルペスなどの性病もあります。
そうなった場合は必ず婦人科を受診しましょう。

twinママ

コメントありがとうございます(^^)
そうです!ニキビのようなものです。
ひどくならないよう気を付けます。