※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
産婦人科・小児科

高熱で解熱剤が効かず、食欲もない状況。解熱剤の服用間隔や食事について不安。突発性発疹の経験者の対処法を知りたい。

突発性発疹について質問です
40度くらいの高熱がでて二日目なんですけど、
解熱剤を入れてやっても3時間くらい経つと
また40度近くまであがってて、でも解熱剤が5時間は間をあけたくださいといわれたので、みなさんその間どうしてますか?😭痙攣おこさないか心配で😭😭
そして朝少しご飯食べてくれて、それからは食欲ないせいか嫌がって何も食べてなくて、バナナだけ食べるのでバナナだけ食べさせました😭😭大丈夫か心配です😭突発性なった方教えてほしいです😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

解熱剤飲めない時間は、冷えピタしたり抱っこしてあげたり、ひたすら本人が楽なようにしてあげるしかなかったです💦
突発かどうかまだわからないんですよね?とりあえず、水分少しずつでもとれてれば様子見ですかね😭

  • s🐰

    s🐰

    ありがとうございます😭
    もしかしたら突発かもしれないね〜って言われました😭
    水分は必ずとらせてます!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

すこし前になりました!1歳児くらいの解熱剤はそんな強く出来ないので、解熱剤入れたところでそんな下がらないって小児科の先生に言われましたよ!
子供は熱が高くても元気なことが多いので、痙攣は気をつけてみるしかないですが、あまり神経質に、必死で熱下げようとしなくていいそうです。

お子さんは元気ですか?水を飲み、バナナだけでもいいので何かしら食べられていれば大丈夫と思います。
あんまりぐったりしてるとか、水分も食べ物も受け付けないとかだと救急とか#8000に相談してみた方がいいかも…。

うちの子こないだ1週間熱下がらず、仕事1週間いけませんでした😭解熱剤入れまくりましたが余り下がらなかったです

  • s🐰

    s🐰

    そうなんですね😭ありがとうございます😭ヨーグルトとかバナナとかだったら食べてくれます😭
    後水はいっぱい飲んでます!
    高熱なのか元気はなくて、少しぐったりしてる感じではあります😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!40度近いと本人もぐったりですよね…。うちのこもいつもなら起きてる時間に寝てしまったり、布団で寝てくれなくてずっと抱っことか、大変でした…。
    好きなもので食べられそうなものをあげて、あとはアイスノンで冷やしてあげたり(嫌がって頭のせないかもだけど頭のせ布団のとこだけでも冷やしたり)してました!
    早く熱下がるといいですね…!

    • 11月26日