※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

発熱3日目です24日昼過ぎ療育園より37.9℃でお迎えの連絡がありそのまま…

発熱3日目です

24日
昼過ぎ療育園より37.9℃でお迎えの連絡がありそのままかかりつけ医に行くとその時点で39℃ありました。
コロナ抗原検査、インフルエンサ、アデノ陰性で、抗生剤と解熱剤をもらって帰宅しました。
夜中にお茶を飲みそのあと3回嘔吐しました。

25日
朝から解熱しましたが嘔吐があったので再受診。
ノロ、ロタの検査をし陰性。(病院でも36.3℃)
病院から帰って少しぐったりしていて熱を測ると39.2℃。解熱剤を飲ませても下がらず、土日かかりつけ医が休みの為、解熱剤を追加してもらうために再受診。熱は38℃〜39.6℃

26日 
今日も熱が下がらず38.2℃。
かかりつけ医が休みのため、発達障害の主治医がいる総合病院に行き血液検査をしてもらう。
白血球正常、CRP0.7で少し高め。
風邪の治りかけだろうとのことで引き続き抗生剤を飲むようにとのこと。
夕方から夜にかけて38.2℃〜38.9℃。
本人は食欲あり、少しいつもよりはおとなしいですが、走ったり遊んだりしています。

咳なし、嘔吐は初日のみ、下痢なし、熱以外にあるのは鼻詰まりくらいです。

原因がわからない高熱が続いたことがなく、熱が出てもすぐ下がっていて、風邪でこんなに熱が続くことなんてあるんでしょうか。

同じような経験があれば教えてください。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

息子は年に2、3回はこんな感じになります💧すべて風邪です🤧風邪でも熱2、3日続く子は周りにも結構いますよ!血液検査もされているなら、一安心していいかなとは思います。

  • すままま

    すままま


    コメントありがとうございました。無事に土曜日の夜中に解熱しました。
    今まで風邪で熱が続くことがなかったのですが、よくあることなんですね。
    ありがとうございました。

    • 11月28日