※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

もうどうしていけばいいのか、本当にわからなくなりました旦那、私、こ…

もうどうしていけばいいのか、本当にわからなくなりました

旦那、私、こども3人に、義父、義母、義祖母、義弟の
9人家族です
完全同居なので、玄関キッチンお風呂トイレすべて
一緒です
私からしたらこの生活に我慢の限界をむかえ
こどもたちと2度家出をしました
(好きなようにできない、監視され、すべて義母義祖母に
占領されて自由にできない)

そんな中、旦那は好き勝手しており
今の仕事を辞め、塗装の仕事をしたいと言ってきました
元々義父が板金をしており
工場は家の敷地内にあります
その工場を使うそうです

旦那が塗装の仕事をやると決めたきっかけは
仲間の誘いでした
元々自動車の専門学校出ており
塗装などは専門です
今は仕事休みの土日をつかい、塗装の仕事もしてます
仲間と仲良く仕事をやっていくのはいいですが
正直先行き不安です
今は仲間からの支援?仕事?があっても
ゆくゆくなくなってしまったら、、
と考えると収入は?と考えてしまいます
もちろん私も働く予定ですが、
下の子が幼稚園にいくまでは、、と考えてます
(結局私のお給料は保育園代でなくなると思うと😅)

旦那の仲間の家族とは家族ぐるみで遊びに行くほど
仲が良かったのですが、この仲間も
好き勝手していたせいで、離婚してしまい
私たちも離婚になってしまうかもよ?と旦那には
言いましたが聞く耳も持ちません

同居もしてて私の中ではそちらで手一杯なのに
旦那は自由にできてほんと羨ましいです

私の中では同居が解消できないのなら
仕方がないですが、敷地内に家を建ててしまいたいのですが
自営業でローンを組めるものなのでしょうか

旦那の腰の具合いや長女が小学校にいくので
いろいろ考えると助かる部分も出てはくるのですが
きっと私の中で旦那は好き勝手やって
自由なのに、私は自由じゃない、早く家を建てたい
これがネックなのかな?と思います

なんだか言いたいことを言っただけで
話がまとまらずすみません🙇‍♀️

コメント