※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

病院と自分でピアスの穴を開ける方法の違いについて教えてください。

病院でピアスの穴をあけるのって、ピアッサーみたいなのであけるのでしょうか??

もしその場合、自分(もしくは友人など)でするのと、病院でするのは、何が違うのか教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はピアッサー売ってるお店が提携している病院行ってあけてもらったり、友達にやって貰ったりしました!

病院でやると真っ直ぐあきますね!友人にやってもらった所は気持ち斜めです🤣あとは度胸がないと途中で止まったりするので、病院のほうがきれいにあけられるかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    私もいまは塞がっていますが、当時の彼氏に開けてもらった時は、耳たぶが厚いこともあり、角度がイマイチでした😅

    病院で開けるメリットわかりました。ありがとうございます‼︎

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

もう10年前ですが、皮膚科であけました!
自分であける度胸が無くて🤣🤣

市販のピアッサーを持って行きました✨
ご自身でできる方はお金払ってまで皮膚科でする必要はないかもしれません😰
ちなみに両耳(1つずつ)で5000円でした🤣

私のあけた皮膚科は、
「最低でも1ヶ月は穴が安定するまでファーストピアス取らないように」と言われ、菌が入らないように消毒液くれました👍🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自身でピアッサーを用意したんですね❗️

    皮膚科で特別に開ける機械があるわけではないんですね😅‼︎ピアッサーでするんですね!
    消毒器ももらえるんですね。
    ありがとうございます‼︎

    • 11月26日
deleted user

ピアッサー買って病院で開けました!
病院だと麻酔してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は大きなメリットですね😍ありがとうございます‼︎

    • 11月26日
deleted user

売ってるものは長方形の形だと思いますが、私は整形外科で開けましたが銃みたいな形したやつでした!
病院だと薬ももらえますし、真っ直ぐ左右対称にあけてもらえます。
そこまで高くないので病院であける方をおすすめします🥺