※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけぼの
家族・旦那

心が狭いですか?旦那が結婚式で今日朝から出かけました。割と仲の良い友…

心が狭いですか?
旦那が結婚式で今日朝から出かけました。
割と仲の良い友人で(私は面識なし)、チャペル挙式と披露宴に旦那は参加するらしいです。
二次会はないですが、三次会のような形で仲の良い面々でのんで帰るそうです。(新郎は別のグループの飲み会に参加)
午後3時前に披露宴は終わり、夜には帰ってくるかな?と思っていたのですが、終電で帰ると連絡がありました。
うちは田舎で式場も田舎、電車で2時間ほどなのですが、式場と家の中間地点の地元(ちょっと街中)で飲むそうです。
コロナもあるし、乳児がいるので、あまり人の多いところに行ってほしくないのですが、旦那も付き合いがありますし、飲みすぎないでねと送り出しましたが、、、
終電コースときいてちょっとモヤァっとしてしまいました笑

私も飲みに行ったりは好きなほうなのですが、コロナで外に飲みに行かなくなり、妊娠出産で飲まなくなったので(最近は離乳食がすすみ家飲みは多少してます)、たまにとはいえ飲みに行ける旦那が羨ましいです。
私が旦那が飲みに行くのにいい顔しないと、たまにくらいいいじゃないかと

そのたまにも私は行けないんですがと言いたくなります笑
妊娠して専業主婦になったのでそんなこと言っちゃダメと思って我慢してます

自分がコロナが気になって前みたいに遊べないのと、娘が私がいないと泣いてしまうので長時間の1人外出はほとんどできないのもストレスです

そんなストレスで旦那の結婚式の外出を素直に送り出すこともできないです
心狭いですよねー?
皆さんなら笑っておくりだせますよね?

私達はコロナ禍で結婚式をあげてないのですが、その友人からは特にお祝いもなく、出産祝いもなかったのでそれもあるのかもしれません

ほとんど愚痴です
失礼しました

コメント

さとこ

心狭いと思わないです!私だったら終電って聞いたらブチギレてます😂飲みすぎないでねって優しい言葉かけたの尊敬します✨
うちの主人はお酒飲みませんが、1人で自由に出かけてるの羨ましいし、私はお酒飲みたいけど今は飲めないし、ずっと子どもといて楽しい時間の方が多いけどゆっくりする暇ないし、そういうこと考えてやっぱりモヤッとしちゃうと思います💭すぐ大きくなると分かってても我慢するの辛いですよねー😂😂

deleted user

朝帰りじゃないだけ良いと思います。うちは飲みに行ったら基本朝帰りなので。
その代わり私も飲みに行く日があったり(さすがに朝帰りはしませんが)1人で出かけたり友人とランチしたりって日もらってます。

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチのも今、飲みに行っています。
しかも、先週まるまるコロナになって仕事休んだのに…です!
非常識すぎて、こんな人だと思わず正直ガッカリしました。私が何を言っても行きたかったようで…飲みに行くって言われてから私めっちゃ冷たくしてますけど😇

これで一緒に飲んだけど人達万が一陽性になっちゃったらどうしようって思わないのか不思議です。。。

ママリ

うちの夫も第七波でしたか?夏に結婚式出席してその後飲みに行って結構遅くに帰ってきましたが…。
もはやコロナウイルスは何処にでもいて無症状者もたくさんいるので掛かるときは何してもかかると思ってるので気にしてないです😅
なにせ我が家の息子はスーパーでの買い物でコロナ貰いましたから😑夫の検査入院間近で週一の外出。しかもスーパーのみ…。防ぎようがないじゃん!となったので…🥲