※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
ココロ・悩み

子供や旦那にイライラが止まらず、子育てが苦しい。優しくなりたいけど難しい。

子供や旦那に対してのイライラが止まりません。
正直、全て投げ捨てて一人になりたいです。
一生一人でいいです。
子育て向いてなくてイライラします。
どうやって子供を育てればいいかわかりません。
明日の準備もおもちゃの片付けも全くやりません。
言ってもいつまでもやらない。私のスマホずっと使ってゲームしてます。
私がヒステリックのように怒鳴るので子供もすぐ癇癪起こします。
子供とご飯作ったりとか本当に無理です。台所にいられると邪魔でしょうがないです。
「邪魔!あっち行って!」とか言ってしまいます。
生理前とか本当にイライラしすぎてずっと怒鳴ってます。児童相談所から連絡こないのが不思議なくらい怒鳴ってます。
何もしなくない。死んだら何もしなくていいから死にたいけど死ぬ勇気がないです。
どうやったら優しくなれるんだろう…

コメント

はじめてのママリ

私も子供や旦那にイライラします。
一人になりたいです。
何もかも捨ててここから逃げ出したいです。
結婚して子供も2人授かる事が出来て嬉しいはずなのに、子供が産まれてから本当に大変で自分には子育て向いてないと思います。
死にたいけど、死ぬ勇気が出ないですよね。

もし可能でしたら旦那さんやご実家、義実家にお子さん預けてお一人でゆっくりしてみるのはいかがですか?一人でやりたいこととかやったり、美味しい物を食べに行ったりゆっくり休めると少し余裕が出来て優しくなれるかもしれません。

何か好きな事とか趣味はありますか?今一番やりたいことはなんですか?何か少しでもおさげさんの希望が叶うといいですよね。
子育てしてると我慢することばかりだし、自分のことは後回しだしストレスが溜まりますよね。

• おさげ

おさげ

返信遅くなりすみません💦
    私も子供にも恵まれて嬉しいはずなのに、一人になりたいと毎日思います。

旦那は仕事が忙しいのもあったり、基本、一人で二人連れてどこか行くとかしてくれません。
    実家も飛行機乗り継ぎしないといけないくらい遠いので4年くらい帰ってません。
    保育園に預けてゆっくりしようと思っても、そんな時に限って熱出したりコロナの濃厚接触者になったりでますます子育てが嫌になります

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて共感でしかない。
全てが堂々巡りで出口がないですよね...

• おさげ

おさげ

返信遅くなりすみません。
    本当にそのとおりです。
    出口が見えません…
    毎日やる気もなく疲れるばかりです💦

• 1月9日